<   2013年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

大晦日2013!

今日は養生に、掃除に、、、忙しかったなぁ。
ありがたいことですが(笑)

昨日は守山の竜泉寺の湯に出かけました。
昼過ぎに到着して私だけ、先行して岩盤浴三昧。
主人と子供たちはmozoでお買い物。
私だけの時間をもたって、岩盤浴三昧に炭酸泉でゆったりと過ごしてまいりました。
タイ古式マッサージもやっちゃった(笑)
炭酸泉は最近のお気に入りで、ここの炭酸泉は泡がなかったけど、しっかりあったまった感じ。

もう、たくさんの人、人、人で驚いたのですが、健康な人なのに岩盤浴こんなにしてるんだ~と思って、病氣になって身体を労わるようになった私は、やっと人並みになったのかしら?なんて思いました。
ゲルマニウムが氣にいりました。

最近は炭酸泉が好きなので、また探していろいろ出かけようと思います。
まぁ旅行ばかりも行けないから、スーパー銭湯系ばかりですけど、子供たちもすっかり温泉好きになりました。
次はどこに行こうかな。

今日は明日の元旦新月断食に備えて夜は主食を抜きました。
明日は一応、ジュース断食にしようと思いますが、すまし汁断食も宿便が出やすいようなので、明日の朝までにまたいろいろ考えます。

復食は決めていて、雑穀甘酒を今日、はじめて作りましたが、美味しくできました。
この前実家で甘酒を飲んで、すごく美味しかったので、決めました。
黄金生姜たっぷりに、徳重紅梅園さんの梅干を添えて復食しようと思います。

半身浴は日本酒と天然塩でいこうと思います。

そして・・・行けるかわかんないけど、永遠の0を見たいので、養生との兼ね合いを考えて、行けたら見に行くぞ~って感じです。

あいかわらず、養生三昧なお正月になりそうです。
でも、養生できることに感謝です。

お世話になった皆様、どうもありがとうございました。
来年も皆さんにとって素晴らしい年でありますように。
よいお年をお迎えくださいませ。
b0291051_20272695.jpg


今日のルナ
体温(脇下) 36.6度 快便
郭林氣功、生姜罨法、びわ温灸、
そして里芋パスターにチャレンジ。只今、肝臓にお手当ちう♪
[PR]
by happyluna | 2013-12-31 20:33 | 日々の養生

お墓参り

主人が一年ぶりにお友達と遊ぶということで、私たちは実家に行くことにしました。
かねてより、希望だった、おばさん(母の姉)のお墓参りに行くことができました。

おばさんと同じ病気になった私。
下の娘を妊娠中に、おばさんは旅立たれましたが、そのおばさんが夢に出てきたことがあります。
かなり印象的な夢で、そのときはさすがに夢診断をお願いし、おばさんが高いところに行かれたんだと思いますよという分析で、そのように捉えていました。
でも、そのことがずっと氣にかかっていました。
母は、おばさんが通院中に色々、やれるお手伝いはしていましたのに、母の夢枕にはまだ一度も来たことがないんだとか。
自分も同じ病氣になったことがわかったとき、私は当然、いいイメージを抱きませんでした。
おばさんの話を、しないでくれと、母に頼んでいました。
が、今回、それときちんと向き合うことで、私の氣持ちは変わりました。
先日、不思議治療院の先生にアドバイスをもらって、安心できたということもあります。

おばさんの墓前に、自分の元氣な姿を報告したいと、今まで抱いていた思いにごめんなさいとか、私の秘めたる思い?などを報告したいと思いました。
ようやっと、願いが叶いました。
墓前で手を合わせ始めたら、急に雪がちらついてきました。
子供たち、大喜びでしたので、おばさんが喜ぶように、降らせてくれたのかしら。

帰りの道すがら、父が「ここから先にいったところにビワの葉があるんだよ。」と。
私はびわの木にも挨拶がしたいと思っていたので、寄ってもらうようにお願いしたんだけど、曰く、普通車では行けないということで、断念しました。
なんでも、いつも父母は二人で行って、お父さんが棒を持ち、道を叩きながら、いくんだとか。
うっそうとしていて、野犬が出てきてもおかしくなくて、慎重に足をすすめていくそうです。
この話は今まで言ってくれなかったので、知らなかった。

道なき道の先、ひらけたところに、びわ畑があって、そのうちの1本が、私にエネルギーを与えてくれる木として、お父さんがお知り合いのつてを辿って手に入れてくれたもの。
そんな思いをしてとりにいってくれてたんだと思うと、感謝の氣持ちでいっぱいでした。
b0291051_14421684.jpg

まだ親戚の誰にも話してないんだけど、話してくれていいよって言ったんだけど、「心配するから言わない方がいいよ。」って。
その時はうーん、、、あいかわらずだなぁと思ったんだけど、私も思い直した。
いつまでも癌をひきずってちゃいけないなぁと。
思い出話に「実は癌でした」って告白するくらいの、氣持ちがあっていいんじゃないかと思い直しました。

2014年の元旦は新月と重なるんだなぁと、昨日氣がついた。
なんか・・・ワクワクする♪
断食の仕方も、ちょっと本を読んだりしてます。
半身浴にはお神酒でも浴槽にたらしてみるか、、、とか。
どうやって養生して過ごそうか、いま、ワクワク、考えています。
[PR]
by happyluna | 2013-12-29 14:49 | 日常生活

ホルミシス&波動測定&忘年会

今日はいつもの癌友女子会メンバーと今年最終のホルミシス&波動測定で、ついでに忘年会とあいなりました。
今朝は保育園に送ったあと、駐車場から必死に走ったものの、電車が目の前で(;_;)
ちょい遅刻してしまいましたが、Lilyちゃんが往復してくれて、無事に到着。

いつもどおり血液画像を観察。
予想通り悪かったんだけど、まぁ思ってたよりマシで、現状はこんなもんと、自分の感覚と画像印象がそんなに乖離してなかったので、良しとしました。
ホルミシスルーム内ではみんな盛んにおしゃべり(笑)
前にLilyちゃんに軟酥の法について教えてもらってたけど、なんか急に氣になってた今日この頃。
今朝からいつもの呼吸法に変えて、感謝の行のあとの呼吸法の際、軟酥の法を意識してみていたので、改めてLilyちゃんなりのイメージを聞きながら、参考にして、やってみました。
下腹部がほわ~んと熱くなる感覚があったので、多分、うまくいってるんだろうと思います。

波動測定結果は、こちらも想像通り、腎臓の波動が下がっていました。
他は現状維持。
想定していたことなので、驚くこともなく、むしろ・・・自分の感覚とピタリときたことがよっしゃ!って感じ
同時に、今まであまりそんなに氣にしてなかった波動測定値・・・結構、あたってるのかなぁと思い直しました。
総合生命力が先月から正常値に入ったのですけど、今月は更に上がっていて、これにはびっくりしましたが、Y先生直伝の体幹トレーニングや郭林氣功を真面目に取り組み始めたかしら?と分析。

さて、ランチは一来果にて、バイキングを美味しく頂きました。
b0291051_201491.jpg

玉ねぎスライスとわかめはたっぷりと、かぼちゃサラダも美味しかったです。
情報交換や悩み相談やら、おしゃべりも弾んで弾んで、良かったです。
また来年も頑張ろうね!!!って誓い合いました。

さて
腎臓はとても大事だと思うのでほうっておいてはいかんなと思って、びわの手当はもちろんですけど、郭林氣功宝塚のHPを参考に、腎臓機能強化の氣功をやることにしました。
もともと調べてあったけど、帰りの電車の中でHPを見ながら一生懸命おさらい(笑)
短時間ですむことなので、今日の夕方から早速実践。
終わったあと、うまくいえないけど、イケルという手応えを感じました。
ずーっとやることじゃないし、正常に回復するまで、いま、頑張るときだと思います。
またみんなに「何でそんな時間あるの?」と言われそうだけど、やれるようにやるんです(笑)

今日はもうひとつ、嬉しいことがあって。
少し前に、あのムラキテルミさんにコンタクトをとりました。
助言が欲しかったのですが、すぐお返事くださって、嬉しいお礼のメールをしていたんです。
それっきりだと思ったのですが、今日お返事メールが入っていました。

 自然治癒は、時間を要します。
 手術で悪いところを取ってしまうのとは違うので、
 「ハイ!これで今日、もう無くなりました!」
 とはいきません。

 じれったいかもしれませんが、
 継続し続けて下さいませ。

 自然のサイクルは、ゆっくりゆっくりです。
 でも確実に、体の中では変化が起こっています。

 体は治りたがっています。
 お大事に、お大事に、お過ごし下さいませ。

 ルナ様の迎える新年が、たくさんの美しい時の
 重なりとなりますように。

嬉しいです。
もし、自然療法などを取り入れて頑張っておられる方がこの記事を見たら、ムラキさんの言葉は心あたたまるメッセージになると思い、シェアしたいと思いました。

今日のルナ
体温(脇下) 36.4度 快便♪
郭林氣功、ビワ温灸

ビワ温灸は今からやるのだけどね(笑)
[PR]
by happyluna | 2013-12-26 20:24 | 補完代替療法

家族からのプレゼント

パーティの続きの話です。
あのあと、プレゼントを渡しまして、子供たちは大喜び!
・・・のあと、なんだかこそこそしてる子供たち。
何かと思ったら、家族から、ママへのプレゼントでした。
b0291051_2054789.jpg

実は去年も手袋を主人からもらったのです。
散歩のときに、寒くないようにとくれたのですが、、、今年の冬、片方紛失(;_;)

しばらく主人の手袋で凌いでいましたが、まぁこのままでこの冬を乗り切ろうと思ってたところ、どうやら私が春名さんの講演会でいなかったときに、みんなで選んでくれたみたいです。
嬉しいです♪
今朝から早速、使いました。

そういえば、昨日の朝、郭林氣功後、氣化のために横になってて、さぁそろそろ終わりと目をあけた瞬間、細長い薄い雲が出てました。
っと、次の瞬間???!!!彩雲?か?とじーっと見てたけど、やっぱり彩雲で、段々濃くなってきて、本当に綺麗で、子供たちにも見せようかと思ったんだけど、その長い美しい彩雲は、雲があっという間に消えて一瞬のうちに消えてしまった。
彩雲自体は珍しい現象でもないようですけど、今年に入って2回目です。
41年生きてきて、41になってはじめて見た彩雲をまた、見るなんて(°д°)
ちょっとしたことだけど、幸せな氣分を味わいました。

今日のルナ
体温(脇下) 36.4度  やっと快便戻る
郭林氣功、半身浴、ビワ温灸
昨日、ご馳走を食べ過ぎたせいか、ゲップ過多で苦しい午前中でした。ビワをしたころ、ようやく落ち着きました。だいぶ、正直?な身体になったみたいだ。

本日、インディアンフルートレッスン。
[PR]
by happyluna | 2013-12-25 21:03 | 日常生活

メリークリスマス!2013

朝からたっぷり養生をして、昼はリンゴだけにして、お迎えの時間までめいっぱいお手当などに励みました。
お迎え後はいっきに、パーティモードに突入です。

チキンは毎年、馴染みのスーパーで出来合いを買ってましたけど、今年は自家製にしてみました。
娘がしょっちゅう風邪をひくので、はちみつ生姜でも常飲させようかと思って、はちみつも買ってあったので、甘味ははちみつにすることにして、たっぷり塗りこんで、醤油やおろしにんにく、おろし玉ねぎなどと一緒に前日から仕込みました。

エビフライは娘に全部最初から口での指示でつくってもらうことにしました。
あれだけ注意したのに、・・・まん丸なエビフライに(笑) 
これもまた愉しい思い出だね~♪

卵は有精卵が手に入ったので、レシピの女王のを参考に、サンタクロース風にしてみました。
ただし、帽子はりんご(有機栽培)の皮にしました。
そして、私のサンタさんだけ、お口はクコの実という徹底ぶり(笑)

野菜は蒸すだけにして、バーニャカウダもどきソースで食べることにしました。
”もどき”ソースは、アンチョビでもあれば良かったですが、無いので、考えた挙句におからパウダーをつくることにして、アボガドオイル、オリーブオイルににんにくおろし、ホールトマトに豆乳を入れて、火を入れてつくりました。
b0291051_19241861.jpg

大好評で、つくった甲斐がありまりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さて、お待ちかねのクリスマスケーキは、ラフィアージュマムズさんのローケーキをチョイス。
(サイトの説明文より:ローフードのローとは、「生=Raw」という意味であり、ローフードとは、食物が持つ、酵素やミネラル、ビタミンなどの栄養素、そして、食物の生命力をそのまま無駄なく体に摂り込むために、熱を加えないか、48℃以下の温度で調理したものを摂取する食事方法です。消化にエネルギーをあまり使わないローフード生活を実践することにより、より多くのエネルギーを日常生活に反映させることができ、さまざまな身体の不調も解消されるといわれています。 )
b0291051_19362859.jpg

お試しにチョコレートが入っていて、届いた時につまんだのですが、激うまで(笑)期待で胸がワクワク♪
改めて解凍が終わって箱から取り出してみたのだけど、そのずっしりとした重さにびっくり(°д°)
ケーキのお味は想像以上で、最高でした♪
小麦粉も牛乳も白砂糖も卵も使ってない、ノンストレスでしかも身体にむしろイイくらいの、美味しいケーキ。
こういうのを作ってくださってる方に感謝ですね~。ホントに。
御馳走様でした♪

愉しいクリスマスパーティ2013の報告、以上です♪
さ、まだこれからプレゼントタイムだけどね。

今日のルナ
体温(脇下) 36.6度  いまいち便
郭林氣功、半身浴、ビワ温灸、蕎麦パスタ
[PR]
by happyluna | 2013-12-24 20:07 | 日常生活

餅つき大会

餅つき大会があって参加してきました。
去年はPTA役員でしたので、餅つき大会はなんとしても・・・出ねばならんと、分子標的治療の退院直後の行事に、なんとかかんとか参加しました。
代表のお母さんには、詳細は伝えないものの、入院することは伝え、様々な行事に”参加できない”ことを伝えて、ほんとに、気まずい思いもたくさんしました。

もち米を蒸すお役目などをしましたけど、立って作業するのが本当にえらくて、そして氣持ちのほうも、参加できたことは嬉しかったものの、”来年は、、、もうないのかも”ってどよよ~んと沈みながら、ときどき涙が出そうになりながら、やってました。
そして、ほとんど座ってたかも。。。

今年だったら元氣よくお手伝いできたと思うけどね。
無事に参加できて良かったです。
家族みんなで手をあわせて、「来年も来るぞ!えいえいおー!」ってやりました。
b0291051_2043193.jpg

下の娘ともちつき体験したかったんだけど、、、、「やりたくない」と逃げた。
???って思ったけど、昨日から下の娘がびっくりの39度で、今日は下がった。
おねえちゃんは昨日からゴホゴホとやって、したと入れ替わりで、今39度。
二人とも熱があってもとても元氣だったので「昼寝しなさーい!」と叫ぶくらいだった(苦笑)
様子を見てますけど、、、私、風邪をもらわないようにしなくっちゃ。
まぁ、もらわない自信は満々なんだけど、負けないぞー!

って、明日コンサートだから、熱下がれ~、おねえちゃん!
[PR]
by happyluna | 2013-12-22 20:50 | 日常生活

半身浴の友

半身浴とのときにいろんなことしますが、日記や、日々の養生や調子を記録したりします。
あとは、ありがちですけど、読書。

一昨昨日は、久しぶりに川竹さんの「幸せはガンがくれた
一昨日は、先日の講演会を聞いてますます影響を受けました、春名伸司さんの「末期ガンを乗り越えて100歳をめざす
昨日はT先生が貸してくださった、森美智代さんの「食べない生き方」を。
で、今日はたまたま本屋で目に入ってきた、中山靖雄さんの「すべては今のためにあったこと
って感じで読んでおります。

川竹さんの本はわりと最初の頃に手に入れて、ほんとに久しぶりに読み直したかも。
春名さんの本は、講演会で刺激を受けて改めて読んでみたけど、私にはやっぱりあいかわらずとても良くて、やる氣スイッチをいれてくださる。
森さんの本では、いのちを頂く、ということの意味について、ちょっと背筋がシャンとなる思いがしました。
森のイスキアの佐藤初女さんのことが書かれていますが”料理はいのちを移し替える作業”という言葉に、じーんとしてしまいました。
ともすれば、食事の支度をめんどくさい!と思うことしばしばですが、こりゃいかんと猛反省。
いのち、いのち、いのちを頂く、と思うと、本当に噛み締めて食べたくなります。
超早食いだった私、、、今、とてもゆっくり食べれる様になりましたけど、もっと味わって、ゆっくりいきたいと思いました。
中山さんの本は、どこを開いても、勉強になりますが、5歳の女の子が交通事故に遭遇し天国へ旅立ったときのご両親の対応が、、、超越してて涙が出た、今日の半身浴でした。
b0291051_20175591.jpg

養生も、やりだすとちっとも苦ではないものなんだなぁと、実感です。
いつまでも続くもんではない、ここまでに何とかする!とやはり目標を定めて、軽やかに♪全力疾走といきたいものです。
もっと早く真面目にやれば良かった。。。
でも、郭林氣功も春名さんと直接お話できたからこそ、コツを掴めた感じです。
まぁ、これが私のタイミングだったんだろうな、とも思ったり。
活き活きとしたぴわの葉も、終わる頃にはエネルギーが抜けて、くた~んとなる。
あぁ、私の血を綺麗にしてくれて、ありがとう、です。

ビワ温灸は大好きな手当ですが、ひとつ悩みがあって、煙を浴びるので、ともすれば”たばこを吸うおかあさん”と思われてないだろうか。
だいぶ臭うんだな~(笑)

今日のルナ
体温(脇下) 36.5度  まぁまぁ便。
郭林氣功、半身浴、ビワ温灸、蕎麦パスタ
[PR]
by happyluna | 2013-12-22 20:26 | 日々の養生

我が家へようこそ! ~ピアノ~

ルンバかピアノかどうしようかということで、主人のへそくり家電貯金を原資?として、ピアノをとうとう買ってあげることができました。
といっても、もちろんもちろん、中古(YAMAHA)ですが。

ってかこのご時勢、電子ピアノしか無理だと思い込んでたのですが、それでも立派な価格だし、しかしまずは一度中古ピアノを見に行こうと主人が言うので、先週の日曜日に出かけたのでした。
胸に蕎麦パスタあてて(笑)

ピアノは私自身は憧れの存在であって、弾けないので、詳細はよーわかりませんが、共鳴版もちゃんと木です。
前のオーナーさん、だいぶ日焼けさせたようですが、それがこの価格に反映されてた。
もともと、私たち夫婦はアンティークやビンテージの類が大好きなので、その佇まいは子供よりも多分、目にとまったんだと思います。

驚きの中古価格で、販売店の奥様?も丁寧に説明してくださった(うまく乗せられた?)のもあるし、品質には絶対の自信がある!と仰る。
驚いたことに私より主人が、これでいい(・∀・)と言うので、もはや私も何も言うことなし。

考えてはいたんですが、目標がより具体的になりました。
娘と、インディアンフルートの発表会で共演しようと思います。
S先生ならきっと受け入れてくださるに違いないから。
b0291051_14374655.jpg

私も弾けるようになりたいのだけど、、、習いにくということはしたくないのだけど、自主練習って可能なんだろうか?
[PR]
by happyluna | 2013-12-21 14:46 | 子供の成長

オバサンっ!!!

半身浴をしてたら、「かあちゃ~ん」とのぞく娘。
昼に帰ってきた、ことに思わず驚いて・・・、もとい、そうだ、、、冬休みなんだと思ったら、昨日のことを思い出した。

郭林氣功を終えておうちに戻る道すがら、小学生軍団が。。。
いや、入静の段階で邪念が入るというか、氣が散るなぁ~って感じだったけど、静かに終えて、静かに家に戻って休もうと思ってたのに、声をかけられたんだよね。
「今日、天気いいっすね!」と。
天気悪いのに、天気いいっすねだと?
これは、頭のおかしい人と思われてるのか、変な感じのおばさんに声をかけてみたくなったのか、どっちだろうかとちょっと考えてみたけど・・・。
いや、私はとにかく、貯めた氣を沈めたいんだから、あまり調子のいいこといって笑わせるのもなんだし。
早く家に戻りたいのだ~と、適当に「天気?あー、いい天気だね。」ってあしらってみたんだけど、横に並んでついてくるんだよね。
しまいに、肩に手をおいて「じゃぁまたね!おばさん!」って。

うーーーー。
おねえさんと声をかけてもらえるよう、もう少しオシャレして氣功しようかしら。
b0291051_161214.jpg

カトちゃんダンスみたいに歩くから、大人に見られるのはいいけど、子供はな~。。。
娘の同級生だとね、「あいつの母ちゃん面白いことやっとるぞ」ってなっちゃっても、多分、氣にしない子だけど、私が未熟な分、氣が散りそう。
冬休みは早朝にやっぱりしっかりやろうっと(笑)
って、今日はお月様が出てる早朝からはじめて、日の出を迎えました。
陰と陽の調和~という感じで、いい感じでした。

今日のルナ
体温(脇下) 36.5度 快便
郭林氣功、半身浴、ビワ温灸
[PR]
by happyluna | 2013-12-20 16:05 | 日々の養生

目標を持ちなさい

今日は鍼灸治療で、今治療院からかえってきたところ。
覚書もかねて、書いておく。

この1ヶ月の経過報告をして、治療していただきましたが、身体としては「ほんとにね~、何も心配するところないよ」とのこと(°д°)
1年前、いったいどれだけひどかったんだ!ってことを思えば、ここまでの回復もなかなか居ないからと。
ここにあんまり書けない(笑)(あとで振り返ってこれはきっと、という事象だと思うので、その時に書きます)具体的に出ている諸症状は、病氣の進行という側面と、もう一つは、東洋医学的治療のように鍼を刺して免疫UPを試みるのと同じように、身体の治そうとしている反応と、もちろんどちらの場合もあると。
だから、経過を観察していくことでしょう、ということで。
しかしそれにしても、そういう症状の患者を看たことがあるけど、はっきりいって(私の場合は)全く違うので、心配しないよ~とのことでした。

油断なく、養生を続けて、それよりもね・・・・ということで、今日は治療よりも、お話のほうがうんと長かった!

T先生曰く、お手当もま、ほどほどにしたら(笑)って感じで。
あとは西洋医学的判断と、Y先生の東洋医学的判断及びT先生の感触という、ギャップについてはどう考えるかという話をはじめ、最終的には自分の目標、使命なるものに目をむけていくべきなんじゃないだろうかと、そんな話でした。
で、今は癌と同じ次元で、治そう治そうと、向き合っているが、もっと高い次元へと上昇させるときと。

あーん。難しい~なぁ~。って感じですが、「目標を持っていいんでしょうか」と聞いてみますと「持たなきゃいかん」と。
春名さんの話ではありませんが、”治してさぁ次はどうする”を考えるように、と。
メモしておきたいいろんな話をしてくださいまして・・・胸がいっぱいになりそうになりました。

参考になるでしょう、ということで、脊髄小脳変性症を西式甲田療法で克服し、現在、鍼灸師としてご活躍の森美智代さんの新刊を貸してくださいました。

青汁1杯を真似せよというのではないのです。
病との向き合い方、生き方、使命とは何か考えるきっかけになるようにとのことだと思います。

T先生もこれまた仰られることが深くて深くて。
未熟者ですから、まだまだ勉強できるところがあると思うと、ありがたいことです。
先生、1年間、お世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。

そして、また来年も、と言える今、この自分が愛おしいし、いろんな人に感謝の氣もちで一杯。

さ、今からお手当です。
b0291051_14284711.jpg

先日のY先生の再診時に、品川の薬膳レストラン10ZENでランチをしたとき、自由におかわり出来るピクルスがありました。
パンプキンシード、白ごま、黒ごま、クコの実をチョイスしたけど、とても美味しくて。
お昼にちょうどいいくらいかも?と思ってます。
[PR]
by happyluna | 2013-12-19 14:34 | 補完代替療法


2012年秋、40歳で肺癌4期判明。愛する家族、日々の暮らしetc. 瞬間(いま)を綴ります。


by happyluna

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

全体
はじめに
発覚時の状況と経緯
食事療法
日常生活
補完代替療法
漢方治療
日々の養生
講演会・セミナー
子供の成長
通院
治療
心の旅
趣味・楽しみ
アロマな生活
クックパッド
お気に入りサイト
写真
未分類

最新の記事

ありがとうございました。
at 2017-01-05 00:48
ありがとう!
at 2016-12-31 17:10
クリスマスパーティー2016
at 2016-12-27 07:50
ビタミンカラー 2016.1..
at 2016-12-17 23:10
残念でしたな 2016.1..
at 2016-12-11 22:15
トラブル 2016.12.08
at 2016-12-08 22:30
我が愛するこどもたちへ 20..
at 2016-12-07 11:00
結婚記念日 2016.12.06
at 2016-12-06 23:00
感激の花束 2016.12.03
at 2016-12-04 22:35
今日の出来事 2016.12..
at 2016-12-02 22:25
今日の出来事 2016.12..
at 2016-12-01 22:20

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

病気・闘病

画像一覧