<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お気に入りは麻の実ナッツと梅干し

食事療法といっても、私は玄米菜食はしていません。
発覚直後からはやってましたし、体質改善には寄与したと思いますが、Y先生に玄米をやめるように言われて、実はほっとしたところがあります。

ご飯は七分搗きにして、アマランサスや押し麦、ハトムギ、ごまなどを入れて炊いて頂いています。
これらのご飯に、麻の実ナッツをかけて頂くということをずっと続けています。
自然食のショップをぶらぶらしてて見つけたのが最初ですが、もう今はなくてはならないお食事の友。
ご飯にコクがでる感じで、何より美味しいし、ご飯を食べないときは納豆に混ぜたりサラダにふりかけたりして、頂いています。

今は野菜の力が落ちていると言われていますから、これくらいのミネラル摂取強化のためのものは摂ってもいいんじゃないかな~と思っています。
自然栽培のお野菜がそりゃ理想ですが、お財布に余裕があればいいけど、継続が難しいもんね。

もう一つのお食事の友は、三年物の梅干し!
b0291051_20223588.jpg

徳重紅梅園というところの梅干ですが、例えばつぶし梅干は種も一緒にすりつぶした梅肉ペーストで、今や我が家には欠かせないものになってます。

徳重紅梅園さんの凄いところは、無農薬有機栽培のお野菜を緩衝材代わりに送ってくださるところ
これなら送料を惜しい~ってあんまり思いません。

そろそろ無くなったてきたので、注文して、今日また、届きました。
せっせと美味しいものを頂いて、早く家族みんな、風邪を治したい。。。

主人と長女が酷い咳です。
二人は痰を出せないので、いつまでも痰が絡んだ咳をしています。
一番楽なのは私で、痰もぐんと減っています。

そしてこの咳と痰が軽くなってくればくるほど、気が楽に。
人間って単純(*^^*)
1週間分の煎じ薬を先日、Y先生から送っていただきましたので、今は癌治療のための漢方と合わせて4種類を煎じています。


今日のルナ
体温(脇下) 36.6度 快便!!!
やぼようがあって、今日は特にスペシャルケアなし。
[PR]
by happyluna | 2013-09-30 20:46 | 食事療法

予定が狂ったおかげでのんびりと過ごしました

今日は本当は整膚の講義に行く予定でした。
しかし、昨日、いつもより早起きして運動会の準備をたということでやや寝不足かつ、一日外にいたので少々お疲れが残ってました。

なので、今日は丸一日を講義に費やそうと思ってたけど無理はやめようって、ペースダウンすることにしたのは良かったんですが。。。
本当に聞いておくと良かったほうが、午前中だった。。。
午前中に行って、午後をやめておけば良かった。
午後から行こうと思ってたけど、こりゃ無理して行く必要もないわ、、、次の機会にしようっと、当初の予定を切り替えることにしました。

というわけで、思いがけず時間ができてしまった(・∀・)
というわけで、いつもの養生をすることに。

実家の父母に子供の世話を頼んでいたので、程なくして父母が到着。
「なんでおるの?」と言われまして、理由を説明し、そのまま子供を昼ごはんの外食に連れ出してもらいました。
私はひとりの時間を確保ーーー(´∀`)

ちなみに父母の到着時は郭林気功して40分ほど歩いた直後だったので、疲れてるように見えたんでしょう。
「そんなにえらいんか?」と心配顔をするので、
「40分くらい歩いてきた後だから、心配せんでよいわ」と言って、再び気功に向かったので、多分安心したと思います。

母のお姉さん、つまり私の叔母が、私と同じ肺腺癌で、亡くなっていますので、母はだいたいの過程を知っているのです。
私の癌を知ったときの母の思いはどんなんだったことでしょう。
手術、抗癌剤をやり、あっという間に旅立たれました。
苦しい最期だったと、臨終にも立ち会った母は時々話していました。

「ねぇちゃんもやればよかったのになぁ」とボソボソと言うことも。
気功だのジュースだの、そして最近は漢方ときた私を見て、最初こそ???だったと思いますが、数値はさておき、いかにも元気そうに見える私を、”たいしたものだ”という目で見てくれていると思います。

びわの葉は、父の知り合いの山に全く手入れをしていない木があって、そこから手に入れてくれます。
最初はイマイチな葉が多かったですが、最近はなんというか、美味しそう?な瑞々しく、色の濃い葉を選んでとってきてくれます。
ありがたいことです。
b0291051_20501632.jpg

気功を終わったあとにお昼ご飯して、帰ってきた母と買い物に。
そのあとに、びわの葉温灸して、お疲れを癒しました。
写真にある濃いお茶は、Y先生のスーパー漢方を煎じたものです。

ある意味、贅沢な時間なのかも~。

今日のルナ
体温(脇下)36.6度 快便
郭林気功、びわの葉温灸
[PR]
by happyluna | 2013-09-29 20:54 | 日々の養生

長女の運動会

今日は長女の運動会。
運動会日和で本当にヨカッタ~。

去年の長女の運動会は、”私は肺癌だろうな”とわかってての気管支内視鏡検査退院直後でした。
PTA役員をしていたので、運動会は役員席からほとんど座らせてもらって見てました。
来年は・・・見えるんだろうか?
まだ、その時点で、手術はできることを微塵も疑ってなかったけれども、人知れず涙を流しながら、子供たちが頑張る姿に見入っていました。

今朝は早起きして、いつもの朝の養生の半分だけをやり、とにかくお弁当に集中!!!
長女の徒競走が一番最初だったので、何とか9時には学校につかないと!って必死。
でも、この必死なお弁当作りができることが本当に、嬉しくて、次に何するか段取りを考えながら頭も手もフル回転で頑張ることができました。

今年はリレーの選手になれた長女。
なんかの番狂わせが起こって巡ってきたリレーの代表。
ぬ、、、抜かされなくて、順位を維持できてとにかく安堵ヽ(*´∀`)ノ

3・4年の合同の踊りは、チビのくせに内側にいて、ほとんどチラ見状態でガックシ。

朝、少し早めに行って、出遅れた場所取りをしてくれた主人の感が当たり、朝はカンカン照りの場所だったけど昼からは木陰になり、快適なお弁当タイム。
家族みんなが美味しい美味しいと言ってくれて、嬉しかった。

ママ友たちに癌であることを告白したので、今日もママ友らが声を自然にかけてくれるし、ちょっとしたことも気軽に頼めるようになり、嬉しかった。

そうそう。
最後の学年競技”台風の目”で、長女はすっ転んだーーー。
バーを持たないうちに、チームの男の子が猛ダッシュしてしまい、やっと追いついたところで遠心力で振り回された。
でも、、、転んだことに気づかない男の子達はそのまま走っていく。。。オイオイ。男のくせに!レディーに気を配らんかーーー!!!
「バーを持たせてくれよ~」と嘆く主人。
最後の最後でバーが持てたくらい、必死で走っていく長女。
リレーより、転んで真っ白になっても必死で食らいついていく姿に、一番感動してしまいました。

終わったあと、控え席にすっ飛んでいき、頑張ったことを労いました。
泣き虫なのに、泣きそうなところを必死でこらえ、大丈夫だよ!と言って戻っていった後ろ姿を、パチリと写真におさめました。

長女がすっ転んだせいで、順位が入れ替わったのが悔しい。
きちんとやってないので、ルール違反みたいな状態なのにね、3年生くらいだと、そんな指導はしないもんかなーとあとでビデオ見ながらぶつぶつ文句を言っていたのは、私です(^_^;)

来年の競技でリベンジだ!!!と誓い合いました。

閉会式・・・「来年も見れるかな。。。」って当然、不安をつぶやきましたら、
「大丈夫にきまってるだろー」 って主人に言われウンウン頷く私。
主人と拳をぶつけ合い、気合を入れました。

良い一日をありがとう。
今年も運動会を見ることができて本当にヨカッタ。
b0291051_20513513.jpg

頑張ったね。Yuki!

今日のルナ
体温(脇下) 36.5度 快便
[PR]
by happyluna | 2013-09-28 20:57 | 子供の成長

綺麗な方だねぇ~

今朝、ラジオ体操してたら散歩してたお爺さんから声をかけられました。
ラジオ体操しながらでしたが、しばらくお話して、
「身体が柔らかいねぇ。若いねぇ」って言われて、まだ40代ですからねーとか、こんなんでもお爺さんより身体は年食っちゃって癌が住んでるのよーとか、一人ツッコミしてました。

突然「綺麗な方だねぇ~」ってヽ(*´∀`)ノ
ありがたく、一人ツッコミもせず、「ありがとうございます。」とお答えしました。

「健康が一番やね。何よりもね」と言われたので、「ほんとにそうですよ。お爺さんもお元氣に頑張ってくださいね」とお別れしました。

今日は郭林気功。久しぶりにチャーリー横山先生のHPを見て復習してのぞみました。
身体は動きますが、心をどう平静に邪念を抱かず、自然にできるかというのが、難しい。とても難しい。
練功が必要というのは理解できます。

しかし、手術で対処できなかった癌患者にも闘える武器があるということはありがたいことだなぁと、つくづく思います。
これは私の感じ方だけど、これって肺癌患者にぴったりなんじゃ?って思ってます。

どうやら、私が参加している12月の語り合い(患者会)で、郭林気功で癌を克服したこの世界?では有名な春名さんがいらっしゃるようだ。
めっちゃ楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ

しかし、森の空気が本当に気持ちよかった。

咳も痰も急に落ち着いてきました(°д°)
一等級の漢方薬が飲める、ご縁があった私は幸せなのかも~って、歩きながら心地よい風を感じてました。
b0291051_20372546.jpg

実家からむかごが届きましたので、むかごご飯にしました。我が家は土鍋炊き。
コメは自然栽培米(石山さんのササニシキ)の七分搗きにアマランサス等の雑穀と、干しえのき、黒ごま入り。
美味しかった!!!

今日のルナ
体温(脇下)36.5度 
郭林気功、ビワ温灸
[PR]
by happyluna | 2013-09-27 18:50 | 日々の養生

波動測定と癌友ちゃんとのランチ

今日はホルミシスと波動測定の日で、待望の癌友ちゃんたちとのランチ会でもありました。
赤血球画像をいつも観察して頂いていますが、赤血球のルロー(連鎖球)は見られず、良かった。
恐らく生理前ということで(ちょっと肌荒れもあるし)多少の貧血球も見られましたが、前月に続き、ルローが改善されているという点はもう、、、嬉しかった。
なんか、、、ひとときの酷い状況は抜けたような気がする。
波動も特に変化なく、あいかわらず、肺がよろしくないけど、低いに☑が入ってたのは肺だけになった!

ただ、前の月はほんとうにまん丸美しい赤血球だったけど、今回はストレスを受けた赤血球さんもおりました。

いま、実は咳と痰が続いていて、長女と主人も同じ症状なので風邪だと思っているのだけど、肺癌患者の悲しい性で、ただの咳と痰で、肺癌様を飼っておりますって普通の医者にいったら、マーカーも上昇してることだし、もれなく”進行でしょう”と言われるでしょう。

たかが風邪もひけないのか!癌患者は・・・トホホ。
しかし風邪は万病の元、こじらせることは絶対にするまい、、、今は素直に助けが必要だし、Y先生に相談しよう!!!と決めて、実は昨日の時点で相談し、症状を伝え、煎じ薬を処方して頂くことになっていました。

ホルミから帰ってきたくらいに、宅急便屋さんから無事、手元に届きました。

ストレスを受けた赤血球・・・。なんだろうって考えてみたんですが、義父の旅立ちもあったしねと言われるけど、なんか違う気もする。。。

そう、この咳と痰、そして来週に控えたいよいよPET-CTが恐らく相当不安なんだ。
Y先生には心配することないよって言われているのに・・・この弱っちい自分め!!!身体は頑張ってるのに、心で病気にしてしまっている、そんな弱気なことじゃ、いかんわね。

そして、たった今、決めた。

PET-CTはそろそろ1年なので仕方ない、やるんですけど、、、延期して風邪が治ったらにしようと思った。
実は、主人も、日程決めたときから延期したら?って言ってたの。
日程は前回の通院日に私が一人で決めちゃったんだけどね。
「どうせやるんだし、まぁいいわ」と思ってたけど、、、今日の赤血球ちゃん画像見て考えを改めました。

私は風邪だ!と確信したら、つまり家族も含めて咳と痰が治ったら、心から元氣になれる気がして仕方がない。。。
そして、これほどまでの病院の検査に対するストレス・・・。

癌という病気がもたらすストレスは相当なものと改めて実感。
検査なんて・・・どうなんだろうって思う。
私は去年の10月、CTもPETも見事にクリアだったのに、開けてみたら手術できなかったんだからね。。。意味ないじゃんという矛盾がますます大きくなる今日この頃。。。


我ら癌友ちゃんも含め、みんな大変なんだけど、信じられないくらい強い人たちばっかり。
Mちゃんは、とうとう救急車のお世話になっちゃったみたいだけど、信念のもとに治療方針を搬送先でも伝えるとか、家族の連携の素晴らしさなど、本当に信念と勇気ある人。
Yちゃんは、毎日の生姜湿布とビワ温灸で、とうとう7ヶ月目にして痛みが消えてきたそう。根性と、絶対に治るという信念が素晴らしい。
Eちゃんは、サバイバーフルマラソンに参加するため歩いているんだけど、今日久しぶりに見たら、前会った時より格段に雰囲気が良くなってた。心が大事というのをまざまざと見た気がしました。

私は、赤血球画像はそこそこみんなより良かったとは思うんだけど、、、なんか自分自身、、、みんなより元氣ないんじゃ?って思っちゃって。
頑張れ!私!!!


みんなと会うのは本当に嬉しくて、かけがえのない時間です。

今日もたくさんの元氣と勇気をみんなからもらったことだし、今年の秋は、郭林気功とビワ温灸の手当の柱にしよう!って、Y先生から届いた追加の煎じ薬を手にして、とっても前向きになれた自分がいます。

検査を延期しよう。それがいい。んだんだ。
長女と次女の運動会を心からスッキリ楽しむことにします。

だいたい、運動会と運動会の間に精密検査入れるなんて・・・ワタクシ、アホやん。。。(・∀・)
(一刻を争うわけではないし)
b0291051_17262613.jpg

今日のランチはミネストローネと野菜サラダいろいろ。ちびっと鶏肉も頂きました。

今日のルナ
体温(脇下) 36.6度  快便
実家からびわの葉が届いてました(*≧∀≦*)
[PR]
by happyluna | 2013-09-26 17:33 | 補完代替療法

今日も郭林気功

手術ができないとわかり、分子標的薬を選択した、その入院中に情報を調べながら、東洋医学的治療を加えようと自然に考えていました。
怪しいとかそんなの考えたことなくて、癌と戦うには総力戦だと思ってるので。
退院後にすぐにはじめたのは、今もお世話になっている鍼灸のT先生と、今は自力でやってるビワ温灸。
これが今も続いている、というのが現状です。

偶然にも車で5分のところにビワ温灸師さんがいらっしゃいましたので、やはりご縁はあったのだと思います。
遠いと、私には継続が難しいから。

で、温灸師さんから「手当の軸を決めたほうが良い」と言われたことは、今もずっと頭に残っています。
でも、治すために家族の世話を放って、手当に集中するのは、私の場合にはふさわしくないと思っていました。
つまり、家族を顧みないで集中するモノが、ただ”癌の治療”に置き換わっただけになってしまうからです。
家族を顧みないで好き勝手なことをしてきたから癌が成長したのだから。
家族より自分の治療を優先することは、癌のメッセージを正しく受け止めたことにならないと、考えたのでした。

だから、今はどんな感じかというと、その日の気分でチョイス、みたいな感じです。
今日は断然、郭林気功ヽ(*´∀`)ノ
ただの散歩より、格段に有酸素運動。
いつもの森が、最高に気持ちよかったです。
あぁ・・・また、講習会に参加したいが、、、宝塚は遠いんですよね。
2月はまだヘトヘトでしたが、よく行ったもんだと思います。
けど、また横山先生にお会いして、しっかり頭に入れたいなぁ。

でも、お手当の軸というのは確かにあって、それは何か?
またいずれ書きたいと思います。


今日のルナ
体温(脇下) 36.5度  お便りなし
明日また、たっぷり素敵なお便りあるはず~!!!
[PR]
by happyluna | 2013-09-24 20:52 | 日々の養生

今日はまったりドラマ見たり温灸したり

今日はまったり過ごしました。
子供の靴を洗ったり、玄関掃除したり、百均に買い物に行ったり。

帰ってきてから大急ぎでお昼ご飯を作って、レシピの女王決定戦を見ました。
私は長瀬さん贔屓でしたが、決定戦の大本さんのレシピは大本さんの勝ちかなと思いました。
トータルで長瀬さんかな~ってやっぱりと思うけど、、、トータル評価じゃないんだもんね。
でも、皆さん凄かった。
私も頑張ろうっていつも思って見てました。

んで、実は昨日は遅くなったので諦めた、半沢直樹を見ることにしました。
最後はリアルでしたね~。
堺雅人さんってサイコー!
続編が楽しみじゃ!!!

で、そのあとは子供たちは遊び、私は私の時間で、ビワ温灸しました。
今日はちょっと真面目に肺のツボをやってみました。
今より短時間にして、回数を増やしてやりたいなと、この秋の目標。
b0291051_20221025.jpg

葉は二枚重ね、モグサ二本持ちでやっちゃってますが、ビワ温灸師さんがそうやってくださってたので、それが定着。前よりだいぶ、熱が入るようになったと思う私の身体。

びわ温灸は肺には特にいいよとか、あなたにはびわ温灸があってるよとか言われたり、Y先生にも”問題ないよ”と言われて、ご縁のある手当だと思っています。
ま、とにもかくにも何より気持良の良い、外せないスペシャルケア。
デイリーケアにしたいくらいなんだけど、子育てと家事をフルでやってると、やっぱり時間の確保が難しいかなーって、言い訳(・∀・)


今日のルナ
体温(脇下) 36.5度 快っ便!!!
ビワ温灸
ウォーキング(買い物含む) 50分
[PR]
by happyluna | 2013-09-23 20:40 | 日常生活

図書館へGo~

今日は主人は実家の片付けへ出かけたので、子供と3人でした。

10時頃、子供たちに留守番を任せ、広告でりんごとキウイが安いスーパーへ、ウォーキングがてら歩いて買って来ました。
帰ってくると、長女が図書館に行きたいと言うので、行くことにしましたが、どうせならと。
今日も天気が良くて気持ちよかったので、お弁当にしました。

12時頃、図書館の隣の児童館に到着。
図書館周りの池にはたくさんの鯉がいるので、パンやお菓子をあげてる人たちが多い。
我が家も子供たちが食べないパンの耳を(一番美味しいとこなのに・・・)いつもとっておくので、それを持って行きました。
お弁当を食べながら、我慢できない子供たちはお弁当を口に入れては餌やりにという感じで往復してました。
行儀が悪いけど。。。
(iPhone忘れて写真なし。残念。)

木陰で食べましたが、雀がチュンチュン、、、真上で鳴き出したときは、フンをしないでおくれとビクビクしてました(^O^)

久しぶりの図書館では下のチビちゃんのリクエストを聞いてずっと絵本を読んでました。
何冊読んだか・・・途中で根負けしてどうにも昼寝したくなり、ウトウトしながら読んでました。
適当に読んだりした部分はしっかり、「ちゃんと読んでよ!」と叱られました(・∀・)

最後は少しクーヨンなどを読んだりして。。。
自然派子育ての情報を懐かしく読んだりしました。

気がついたら2時間も図書館に!!!
長女が本を借りて、その帰りに馴染みのスーパーに立ち寄り、いつもの日曜日の買い出し。
ここで二人が喧嘩した出したので、もうイライラして、、、すっかりおこりんぼママに。

「買い物もせっかくの楽しみなんだから、いい加減にしなさーい!!!」
と、帰りの車の中はお説教時間になってしまった。


あぁぁぁぁ半沢直樹がもうすぐだー。
急いで急いで片付けよう!


今日のルナ
体温(脇下) 36.3度 快便!!!
[PR]
by happyluna | 2013-09-22 20:40 | 日常生活

遊園地へGO~!

今日は主人の癒しを兼ねて、小さな遊園地付きの公園に遊びに行きました。

ランチは、家族も大好きなむぎの家でゲット。
ここのパンは大好きで、昔から贔屓にしていて、それぞれお気に入りのパンがあったりする。
卵、牛乳、バターは未使用で天然酵母のパンで、驚く程食べやすくて、ふんわり柔らかいし、美味しい!

というわけで、今日は久しぶりに、パンを食べました。
しかし~、治療の関係で玄米が禁忌なので、私は前日に別のパンをゲットし、実はそれを食べたのでした。
むぎの家さんは、玄米酵母なので、念の為です。
普通の方はもちろん、病気療養中の方やアレルギーさんでも安心して食べられるのがここのパン!
最近は糖質オフまで意識されてて、糖質オフクッキーがあったのには感心しました。

スープと果物(私は食前に食べた)などは持参しました。
木陰でのランチは本当に気持ち良かったです!

ランチ後はしばらく主人とのんびりしゃべりながら、休憩して、遊園地へGO!
小さな小さなジェットコースターに、空中自転車みたいなのと、ゴーカート、汽車やメリーゴーランド、観覧車とすっかり満喫!
ジェットコースターに乗る前は、思わず乗り物禁忌欄に癌患者ないよねって確認しちゃいました。
主人に「あるわけないだろう」って言われたけどさ~、闘病せにゃいかんのに、いや~、こんなんやっててえーんだろか?なんて思っちゃったりして。
b0291051_20475147.jpg

私、漕いでるわ~って、証明写真(*゚▽゚*)

最後はまた公園に戻り、子供たちはアスレチックを少し。
私は気功の行に深呼吸などをやってしまい、疲れた身体をリフレッシュ。
しかし、その格好や動きはすっかり怪しい人に見えたことでしょう。ハッハッハ!
だって~、あまりに気持ちよくてヽ(*´∀`)ノ

怪しい人になってても、笑って見過ごしてくれる主人に感謝。
b0291051_20525137.jpg

芝生に寝っ転がって、空を見上げた写真です。

意外に疲れませんでした。深呼吸いっぱいやったおかげかなぁ?


今日のルナ
体温(脇下)36.6度 お便りなし
明日はきっと沢山、お便りがあるハズ~♡
[PR]
by happyluna | 2013-09-21 21:09 | 日常生活

これは彩雲かな~?

体操をしている最中、空を見上げた瞬間、???!!!
これが世に言う彩雲かな~?気のせいかな~?って、思ったけど、やっぱりそうかなと思って、体操を中断してカメラを向けてみたって、iPhoneだけども。
b0291051_1065830.jpg

b0291051_1071160.jpg

画像一覧で出てくるような凄すぎる写真じゃ、とてもないけど、贅沢は言わないっ!!!
ありふれた気象現象なんて言うけど、41年生きてきて、見たのはじめてだもの。
病身のワタクシに、神様からの、ちょっとしたサプライズだわ~って。そして、、、
吉兆に違いない!!!ムフフ!!!

主人も自身の父を亡くし、覚悟していたとは言え約1週間。
喪失感で、ぼーっとしていることが多いです。

何もしたくない、のんびりしたいと言うので、某公園へのお出かけを提案しました。
緑の美しい子供も遊べる小さな遊園地付きの公園です。
日光浴も運動も昼寝も企んでおりますので、楽しみですo(^o^)o

え?それでは主人はのんびりできないって?
本人がいいというから、いいんです(・∀・)

皆様も良い一日を。
[PR]
by happyluna | 2013-09-21 10:23 | 日常生活


2012年秋、40歳で肺癌4期判明。愛する家族、日々の暮らしetc. 瞬間(いま)を綴ります。


by happyluna

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに
発覚時の状況と経緯
食事療法
日常生活
補完代替療法
漢方治療
日々の養生
講演会・セミナー
子供の成長
通院
治療
心の旅
趣味・楽しみ
アロマな生活
クックパッド
お気に入りサイト
写真
未分類

最新の記事

ありがとうございました。
at 2017-01-05 00:48
ありがとう!
at 2016-12-31 17:10
クリスマスパーティー2016
at 2016-12-27 07:50
ビタミンカラー 2016.1..
at 2016-12-17 23:10
残念でしたな 2016.1..
at 2016-12-11 22:15
トラブル 2016.12.08
at 2016-12-08 22:30
我が愛するこどもたちへ 20..
at 2016-12-07 11:00
結婚記念日 2016.12.06
at 2016-12-06 23:00
感激の花束 2016.12.03
at 2016-12-04 22:35
今日の出来事 2016.12..
at 2016-12-02 22:25
今日の出来事 2016.12..
at 2016-12-01 22:20

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

病気・闘病

画像一覧