人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンなお名古屋大会は外泊で!

先日の通院で今一度、胸水中の細胞診をしました。
提携先病院における細胞診(所謂ダブルチェック)では陰性でしたが、主治医の厳しい?検査の結果、僅かに残留組がいることもわかりました。
大事な右肺です。
追撃したほうが良いなぁということに。

左肺も以前治療したとき、少し残留はあったものの、慌てなくてもいいということで、追撃はやめていました。
無料の話ではないし、費用の面からも、その時は夫婦共、追加はしないことにしてきました。

あれから2年以上経過し、現在、左肺胸水は少量で増えもせず、静かにしています。
だけど、完全には胸水がなくならず、左肺も同時治療の予定が背骨の歪みの影響から胸水が抜けず、治療できないという状態に。
従って、右肺はしっかりきっちり綺麗にしておこうと、我々夫婦も、すんなり納得の即決で、追加治療を決めました。

来週からまた水抜き、リンパ球培養スタートです。
今回は治療期間は半分で済みますが、かといって、通えませんから、また提携先の病院に入院です。

というわけで下旬に再入院決定!( ̄^ ̄)ゞ
入院となるとマイナスイメージでしょうけど、いやいや全く前向きなきもちですからご安心くださいませ049.gif
修学旅行と重ならないようにスケジューリング!
今度の入院は病院からクリニック間で、タクシーじゃなくて、電車で行けるよう体力回復を目指します。

で、5月29日には南生協病院で、かなり認知度も高まって来た、ガン治っちゃったよ全員集合!in 名古屋があります。
入院期間中にかぶるから今回はルナが外泊し、主人と参加いたします(^_−)−☆
多分、いまなら外泊も可能と思えますから、迷いなく、そのように予定を立てました。
ガン治っちゃったよ大会には参加しないとね!
すぐに回復するものでもないから、酸素している可能性は高そうなんがちょいと悔しくもあるんだけど。
車椅子に酸素の出で立ちであっても、ルナちゃんは参加することを目標にし、会場の皆さんの溢れる生命エネルギーを感じ、パワーチャージしたいです。

ほんとはルナちゃんはこの名古屋大会、当日のがんなおスタッフとしてお手伝いを夢見ていました。
残念ながら叶いそうも無いけど、参加者に徹してイベントをたのしみたいとおもいます。

ルナはこのイベントは3回目の参加です。
1回目は会場の皆さんから大丈夫コールのシャワーを浴び
2回目はインディアンフルートの演奏機会を頂き
3回目はこんな状況(^^;;
きっと、のちのち振り返ったときに、忘れられない出来事として記憶に残ること間違いないなぁ(笑)

そこでお願いです!
ルナにお気づきになられた方がおられましたらご遠慮なくお声がけくださいませm(__)m
僅かな時間でも語らうことができたらこの上ない悦びでございます。
よろしくお願い申し上げます♡ 
 ガンなお名古屋大会は外泊で!_b0291051_10154561.jpeg
ルナが撮影した昨年の石垣島旅行(石垣島、竹富島、西表島)の思い出写真です。
当ブログの読者さまであり、リアルでも同病のお仲間として、ご縁を頂いていたYさんの旅立ちを知りました。
 ガンなお名古屋大会は外泊で!_b0291051_10195346.jpeg
子どもが小さく、時期的や年齢的にも類似点が多く、時々にやり取りさせて頂きながら、切磋琢磨してきた大事なお友達。
 ガンなお名古屋大会は外泊で!_b0291051_10241404.jpeg
昨年夏、ルナ家が石垣島に旅行したことを報告したとき、Yさんが”私も石垣島に行きたいの!”と仰っていたこと、懐かしく思い出されます。
 ガンなお名古屋大会は外泊で!_b0291051_10283903.jpeg
そしてご家族の計らいで、魂はご家族とともに石垣島に上陸されたと聞き及びました。
 ガンなお名古屋大会は外泊で!_b0291051_10305049.jpeg
穏やかなYさんらしい旅立ちであったとのこと、お優しいYさんに思いを馳せると、涙が溢れ出てきます。
きたるガンなお名古屋大会でお会いできたらなともおもっていました。
悲しくてたまりません。
 ガンなお名古屋大会は外泊で!_b0291051_10400270.jpeg
Yさん、お疲れ様!
そしてありがとう!
よく頑張ったよね!Yさんらしさを決して失わず、ご自身の信じる道をしっかり選択し、歩まれた貴女の凜とした美しさを、ルナは忘れません。
 ガンなお名古屋大会は外泊で!_b0291051_10452955.jpeg
ルナはそして、もう少しこちらの世界でなすべきことを淡々と実践していきますから時々に見守っていてください。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

合掌
2016.5.8
ルナ



by happyluna | 2016-05-08 11:00 | 講演会・セミナー


2012年秋、40歳で肺癌4期判明。愛する家族、日々の暮らしetc. 瞬間(いま)を綴ります。


by happyluna

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめに
発覚時の状況と経緯
食事療法
日常生活
補完代替療法
漢方治療
日々の養生
講演会・セミナー
子供の成長
通院
治療
心の旅
趣味・楽しみ
アロマな生活
クックパッド
お気に入りサイト
写真
未分類

最新の記事

ありがとうございました。
at 2017-01-05 00:48
ありがとう!
at 2016-12-31 17:10
クリスマスパーティー2016
at 2016-12-27 07:50
ビタミンカラー 2016.1..
at 2016-12-17 23:10
残念でしたな 2016.1..
at 2016-12-11 22:15
トラブル 2016.12.08
at 2016-12-08 22:30
我が愛するこどもたちへ 20..
at 2016-12-07 11:00
結婚記念日 2016.12.06
at 2016-12-06 23:00
感激の花束 2016.12.03
at 2016-12-04 22:35
今日の出来事 2016.12..
at 2016-12-02 22:25
今日の出来事 2016.12..
at 2016-12-01 22:20

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

病気・闘病

画像一覧