人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院してまーす!

胸水の治療のために今週末に入院を予定していました。
が、救急車騒ぎがありましたから、可能なら入院を早めたいと主治医に打診しました。
主治医も様子が見たいし近くに居たら対応できるから、うんうんと二つ返事で手配して頂きました。
月曜日に入院しました。

また、このたび在宅酸素も念のため設置しました。
あったら気分的に落ち着くし、発熱あるし、また移動も長いから、お守りにもなるやろー、と主治医が頼む以前に手配してくださったのです。
酸素については実は救急でも聞いてみたんですけど、保険適用のための条件があり、ルナの状態ではまだ適用しないと言われちゃったんですー(^^;;

しかーし!
さすがの主治医で、救急から帰宅して暫くした後に主治医が提携している担当さまから直ぐに電話がありまして、夜には早々に我が家にやってきた(笑)
全国に営業所があるらしいので、名古屋地区担当さまが来てくださったのです。
酸素という命に直結することだから24時間対応らしい!

で、ちなみに
入院予定変更のため、主人の仕事の調整、学校への諸々の連絡やら、夫婦で頭ぐるぐるしました。
ルナ夫妻は同じ会社だったから、彼の上司も同僚もまぁよく知っています。
主人は極めて真面目な人なので、そう迷惑をかけるタイプではないし、奥さんはそれなり会社に尽くしてますからっ!!!(笑)
殺伐とした現場にあっても、緊急休みには上司や同僚も充分配慮してくださるように感じます。
これも、ありがたいことだよな、とおもってしまう。

で、
ほぼ出発朝からの入院準備だったから、主人がんばりました〜
ルナは準備の戦力として貧弱だから(^^;;
で、
チビむすが「母ちゃんといたいー」と泣き出す。
おねえちゃんは「ずる休みしたいだけじゃん!ふざけるなー」とブツブツ言いながら支度をする(笑)
ルナ母ちゃんは、正直、寂しいし、術後検査があるから皆勤賞は無理だし、泣いた子を短時間におさめるのが面倒で、、、(^^;;
「母ちゃんは入院するんだから、必ず帰らないといけないよ。休むのなら、母ちゃんはあんまり動けないから、父ちゃんの手伝いをしてもらわないといけないよ。車で行くし、いつもより混んでるから、長時間覚悟だよ。ぐずぐずして、嫌だーと途中に言うのはダメだよ。お約束できるか?」

ぱあっと顔色かわり、にやけた顔になる
こりゃ、チビむすの戦略勝ちで、おねえちゃんが「ふざけるなー」言いながら学校へ行きました(笑)
主人はマジかいな?!という感じだったけど、もはや何も言いませんで、
「○ちゃん、じゃあすぐ手伝って!」と。

11時にようやく出発できました。

もともとナビが壊れていまして、いつものルートを回避しようと先日に我が父が選択したルートを行くは良いのだけど、、、
地図が頭に入らない人種の主人という人、父の説明もむなしく高速を降りてしまいました!

遅い出発、馴染みのないルート、嫌いな名古屋高速の下を走る一般道、グーグル先生も何か勘違いしてるし、イライラが爆発!!!

暫く走ると亀山JCT渋滞30kmの表示とともに東名阪道に入る看板が見えたから、腹をくくるしかない、
渋滞覚悟して、わざわざ遠回りして結局いつものルートを走るんだーと、お互いやり場のないイライラで、雰囲気悪いったら!

口には出さなかったけど「何でこんな音痴なんだー」とルナは怒りMAXでした。
キャリー用酸素ボンベがあったから、怒りだけでしたが、酸素がなかったら?と想像できない恐怖だったでしょう。

いつも立ち寄る御在所SAがようやく見えてきて、休憩と昼ごはん調達しました。
もう怒りはこのときは完全におさめてましたよ(笑)
何でも食べたいもの、お菓子も買い込み、みんなでニコニコ、いざ、渋滞地帯へと出発しました。

そして、わたしは大いなる存在に守られている!
そう確信したのです。
なんと、いまだかつてない、信じられないほどのガラガラ高速道路だったんです!!!
びっくりポン!

あぁ大いなる存在よ、怒りを爆発するみっともない私をおゆるしください。ありがとうございます。ありがとうございます。

何度も手をあわせてしまいました。

先に主治医のクリニックに寄り、顔見てとにかくホッとしました。
診察してくださり、思ったより元気そうでヨカッタヨカッタと。

で、そのあとに入院先へ移動。
大荷物の搬入はチビむすもしっかり手伝ってくれて、搬入後も主人は休むことなく荷物整理、病院とのやりとり、私への酸素の使い方の説明やら諸々、頑張ってくれました。
みんなで晩御飯を食べていっときの休憩をして、おしまいにみんなでギュウギュウとハグしまくって、20時前に病院を出発しました。
ほんとに感謝しかないです。
(あ、おねえちゃんは父母にお願いした)

離れるときは寂しくて寂しくて。
踏ん張って踏ん張って生きて帰らなくちゃと、強くおもって、泣きながら見送りました。
入院してまーす!_b0291051_17224960.jpeg
増築されたばかりのお値打ちの個室におります。
この部屋のたまたま第一号みたい?
これも、ありがたいですよね。

とりあえず、入院についての記録をしたかったのでいたしました。

入院の様子、また、レポートします。
月曜日入院で正解だったのです。
ほんとに1日、1日。
今日という1日!
ずぅずぅしいですけど、応援よろしくお願いしますm(__)m



by happyluna | 2016-04-14 17:35 | 治療


2012年秋、40歳で肺癌4期判明。愛する家族、日々の暮らしetc. 瞬間(いま)を綴ります。


by happyluna

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめに
発覚時の状況と経緯
食事療法
日常生活
補完代替療法
漢方治療
日々の養生
講演会・セミナー
子供の成長
通院
治療
心の旅
趣味・楽しみ
アロマな生活
クックパッド
お気に入りサイト
写真
未分類

最新の記事

ありがとうございました。
at 2017-01-05 00:48
ありがとう!
at 2016-12-31 17:10
クリスマスパーティー2016
at 2016-12-27 07:50
ビタミンカラー 2016.1..
at 2016-12-17 23:10
残念でしたな 2016.1..
at 2016-12-11 22:15
トラブル 2016.12.08
at 2016-12-08 22:30
我が愛するこどもたちへ 20..
at 2016-12-07 11:00
結婚記念日 2016.12.06
at 2016-12-06 23:00
感激の花束 2016.12.03
at 2016-12-04 22:35
今日の出来事 2016.12..
at 2016-12-02 22:25
今日の出来事 2016.12..
at 2016-12-01 22:20

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

病気・闘病

画像一覧