人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由になりたいね

ルナはいま、抗がん剤治療をしているけれど
ガン細胞を敵視しているかといえば
NOである、、、と意識はしている

けど、潜在意識のレベルではどうなんだろう?
やはり
ガン細胞は無限に増殖するものだから怖い!
と敵視しているんだろうか?

あるいは潜在意識のレベルでも
ガン細胞も自分の身体がつくったものだし、大切なことを教えてくれたメッセンジャーだから、救いの存在だ
とちゃんと受け入れているんだろうか?

潜在意識のレベルでも
わたしはわたしのなかにいる
ガン細胞を受け入れたい
そうおもっている

潜在意識でもガン細胞を受け入れているか?
確認する術を知らないけど、、、
全身全霊でわたしは受け止めたい

ガン細胞が訴える
わたしの哀しみや怒りや恐れetcを
癒してあげることができるのは私自身とおもうから

それは“どんな哀しみか?どんな怒りか?どんな恐れか?“と理由はこの際、あまり大きな問題とも思えなくなってきた

だって誰だってそんなことあるでしょう?

大事なのは
哀しかったんだね
怒りの気持ちが溢れて仕方かったんだね
怖くて仕方なかったんだね
ってもっともっと大らかなきもちで
ただひたすらに受け止めてあげること、、、
例えば子どもがわけもなく泣いている時に
ただ抱きしめてあげる、、、
それと似ているとおもうけど
そういうのが大事なんかな~~~?

それが出来たとき
ガン細胞はその役割を終えて
姿を消してくれるように、、、おもう

と、書いたところで
これを覆すことを書く、、、

こうやって
理由付たり、ストーリーをつくったりする
思考の罠(わな)から
自由になりたいなぁ(笑)

それには“いま、ここを生きる“
これが重要なんは、、、
もう明々白々

先日のインディアンフルートの発表会のステージで
確かに“いま、ここ“を体感したの
ほんとうに心地よかったのです
余計な思考は入ってこない世界

どうしたら日々そうあれる?
この素敵な時間にたくさんアクセスできるだろうか?

いましている行動ひとつひとつ
丁寧にすることから
改めて意識してみるか

まー、、、日々暇だと
考えちゃうということもあるんだけどね(笑)
自由になりたいね_b0291051_15402486.jpg
読み返してもよくワカラナイ記事だね(笑)
お読みくださりありがとうございます010.gif
自由になりたいね_b0291051_22140076.jpg
インディアンフルートのこと書いたからおまけの追記写真♪
出番おわり、助っ人で再登壇♪
これもきもちよく吹きました〜




by happyluna | 2015-08-26 15:45 | 日常生活


2012年秋、40歳で肺癌4期判明。愛する家族、日々の暮らしetc. 瞬間(いま)を綴ります。


by happyluna

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめに
発覚時の状況と経緯
食事療法
日常生活
補完代替療法
漢方治療
日々の養生
講演会・セミナー
子供の成長
通院
治療
心の旅
趣味・楽しみ
アロマな生活
クックパッド
お気に入りサイト
写真
未分類

最新の記事

ありがとうございました。
at 2017-01-05 00:48
ありがとう!
at 2016-12-31 17:10
クリスマスパーティー2016
at 2016-12-27 07:50
ビタミンカラー 2016.1..
at 2016-12-17 23:10
残念でしたな 2016.1..
at 2016-12-11 22:15
トラブル 2016.12.08
at 2016-12-08 22:30
我が愛するこどもたちへ 20..
at 2016-12-07 11:00
結婚記念日 2016.12.06
at 2016-12-06 23:00
感激の花束 2016.12.03
at 2016-12-04 22:35
今日の出来事 2016.12..
at 2016-12-02 22:25
今日の出来事 2016.12..
at 2016-12-01 22:20

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

病気・闘病

画像一覧