人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なヤマトのおじさん♪

ヤマト運輸には実にお世話になってる
ありとあらゆるもの
ネットでポチるルナ宅は
セールがあればヤマトを筆頭にピンポンラッシュは良くある風景(笑)

その中でもヤマトのあるおじさんが最高なの
氣遣いというのが実に心地よいの
肺癌がわかってからは
典型的なんは漢方の宅配でたぶん、、、
”ルナさんはなんかあるな”とわかっておられたんだと思う

思うよう歩けなくなってからは
腰が悪くてと言い
一度だけいつもより中に入れてもらった
それでもう学習されたのだ
「よろしければ運び入れますからね」からはじまり
「大丈夫ですか?寒いから風邪ひかないように。お大事になさってくださいね」
「今日はいかがですか?何か良さそうに見えますよ」
香川に行くようになってからは
たまに前日にスーツケースを集荷依頼するんやけど
担当時間に遭遇したときは
「あ、行かれるんですね。良くなりますように。お大事になさってくださいね」
香川から帰還翌日のスーツケース宅配時に会えば
「行ってらしたんですね!良かったですか?最近はお元気そうですね」

今日はお散歩中に行き違い
楽天セールがあったから宅配ある?家に戻らなきゃ!と思ったら
スピードダウンして”荷物ないよ”のジェスチャーしてくださるから安心して散歩続けられた
だって
ルナはノロマだし今は走れないから
急ぎ戻るとなるとタイヘンなんじゃもん(^^;;

ま、たまたまヤマトに就職されたからヤマトなんだけど
この方は本当に素晴らしい!
こんな氣遣い頂くのが心から嬉しい!
他にはこんな方は同じヤマトいもいらっしゃらなくて
腰が痛いと伝えても次には忘れ
重い荷物を手渡してさっさといっちまう方がほとんど
だからこのおじさんが特別なんだろうな

どんな立場や境遇にあっても
人を思い遣ることはできて
お互いきもちよく暮らせる
手助けってできるんやな〜と
この方の姿勢には学びたいことがいっぱいなルナでありました
素敵なヤマトのおじさん♪_b0291051_15551582.jpg
シャンデリアに映える謎の物体は⁈
昨日の藤の花祭りのお土産のうどん?きしめん?なんであります!!!
九尺藤にちなみ実に長い麺で
素敵なヤマトのおじさん♪_b0291051_15571766.jpg
”長寿”の文字が見えるかな?
お汁に浸さないと写真ではひろいにくい
縁起物の長寿きしめん♪
50cmくらいはあってコシもあってあまり切れないの049.gif
当ブログをお読みくださる方にも
おすそ分けのほんのおきもちでございます♪

今日は子ども二人の家庭訪問
待機の合間は、、、
やはりゴロゴロ寝てますのん(笑)


by happyluna | 2015-04-30 16:00 | 日常生活


2012年秋、40歳で肺癌4期判明。愛する家族、日々の暮らしetc. 瞬間(いま)を綴ります。


by happyluna

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめに
発覚時の状況と経緯
食事療法
日常生活
補完代替療法
漢方治療
日々の養生
講演会・セミナー
子供の成長
通院
治療
心の旅
趣味・楽しみ
アロマな生活
クックパッド
お気に入りサイト
写真
未分類

最新の記事

ありがとうございました。
at 2017-01-05 00:48
ありがとう!
at 2016-12-31 17:10
クリスマスパーティー2016
at 2016-12-27 07:50
ビタミンカラー 2016.1..
at 2016-12-17 23:10
残念でしたな 2016.1..
at 2016-12-11 22:15
トラブル 2016.12.08
at 2016-12-08 22:30
我が愛するこどもたちへ 20..
at 2016-12-07 11:00
結婚記念日 2016.12.06
at 2016-12-06 23:00
感激の花束 2016.12.03
at 2016-12-04 22:35
今日の出来事 2016.12..
at 2016-12-02 22:25
今日の出来事 2016.12..
at 2016-12-01 22:20

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

病気・闘病

画像一覧