人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友の旅立ち

ガンちゃんの存在がわかってから
ともだちが少ないルナにはともだちが、それなりに増えてきている
これは所謂、キャンサーズギフトなんだろう

ルナが初めてめぐみの会の患者会「語り合い」に参加した際
ルナの境遇に涙をしてくれた、心さやしいLilyちゃんは、その後にEちゃん、Yちゃんと4人で女子会と称し
お互いの治療方法を尊重しあい、勉強したり、ランチしたり
切磋琢磨して過ごした
Lilyちゃんは本当に知識が豊富で
自分の選択に責任をしっかり持ち、向き合っていた
尊敬してた

Lilyちゃんがどれだけ心優しく
清らかで、思いやりがあり、皆に愛されていたか、、、
増してそれが実物を知らない方にも波及していたかは
ブログのアクセスからみても驚異的だったし明らかだったと思う

ルナがうどん県への転地療養を決めた12月頭
「先を越されたな〜」
とメールをくれたのが、もう随分前のように感じてしまうくらいになっちゃったけど
Lilyちゃんがこちらの世界にいたならば
先日、48歳のお誕生日を迎えるとこだった
パパの快諾も頂いたから
ルナの思い、少し記しておく


2014年の大晦日
Lilyちゃんのパパから皆に旅立ちの連絡あり
ルナはお知らせを感じ取ることがたまにあるから、とてもビックリしたけど
これまでの頑張りを思い出し
旅立ちの時間に意識を合わせ
ルナなりに心から冥福を祈った
インディアンフルートで、拙いアメージンググレースを捧げた

ときどきメールでやりとりし
お互いをねぎらい、愚痴も言い合い、回復を願いあった
Lilyちゃんはきっと意識を失う最後まで
彼女の考える完治への道のりを決して諦めることなく療養していたと思う

ルナはパパの計らいもあり
Eちゃんと一緒にLilyちゃんとお別れをすることができた
ピンクがかった沢山の美しい百合の花に囲まれた祭壇の素晴らしく美しかったこと
そして最期まで生き抜いたその尊い姿に
人間はここまで生きられるのだ、と
いたく感銘を受けた

ルナもEちゃんも、参列できなかったYちゃんも
たくさんのありがとう!と労いと
そして、また会おうね!
ま、随分先になるけどね!(笑)
ってきもちを送ったのだった

いろいろある
思うようにいかないことも、たくさん!
でも、Lilyちゃんには叶わなかった転地療養
ルナは今、それを実現している
感謝なのだ
改めて思う
生かして頂いている生命(いのち)
一瞬一生
丁寧に精一杯、生き抜いていきたいと思う
友の旅立ち_b0291051_18464501.jpg
丸亀城にて、一足早い桜かな
散歩に来ていた幼児や幼稚園の先生が桜〜と喜んでいた
強風で、何分粘ったかな(笑)
唯一まともに撮れた一枚
友の旅立ち_b0291051_18491937.jpg
ルナが丸亀城に登ろう!と決心する日は強風ばかり、、、
ゆっくり讃岐富士を見たかったけど
早々に退散〜(笑)


by happyluna | 2015-03-13 19:00 | 日常生活


2012年秋、40歳で肺癌4期判明。愛する家族、日々の暮らしetc. 瞬間(いま)を綴ります。


by happyluna

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめに
発覚時の状況と経緯
食事療法
日常生活
補完代替療法
漢方治療
日々の養生
講演会・セミナー
子供の成長
通院
治療
心の旅
趣味・楽しみ
アロマな生活
クックパッド
お気に入りサイト
写真
未分類

最新の記事

ありがとうございました。
at 2017-01-05 00:48
ありがとう!
at 2016-12-31 17:10
クリスマスパーティー2016
at 2016-12-27 07:50
ビタミンカラー 2016.1..
at 2016-12-17 23:10
残念でしたな 2016.1..
at 2016-12-11 22:15
トラブル 2016.12.08
at 2016-12-08 22:30
我が愛するこどもたちへ 20..
at 2016-12-07 11:00
結婚記念日 2016.12.06
at 2016-12-06 23:00
感激の花束 2016.12.03
at 2016-12-04 22:35
今日の出来事 2016.12..
at 2016-12-02 22:25
今日の出来事 2016.12..
at 2016-12-01 22:20

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

病気・闘病

画像一覧