人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胸水の状態と、念願の三十三間堂

台風8号の影響を避けるため、今日に予定を変更してクリニックに向かいました。
前回の血液検査の結果を頂きまして、腫瘍マーカー以外は問題なし。
小食の影響はどうかと思ったけどアルブミンは4以上、貧血なし、CRPは0.05以下で良し。
ワタシ的には、WBCは5000で十分だけど、リンパ球割合が少ない=交感神経優位状態になっているのが、、、これはもう、、、課題だなぁ。
この対策にはノンビリするのが一番いいんだろうなと、思う。
腫瘍マーカーはCEAもシフラも相変わらず高いのだけど、共に亀の歩みでまた下がっていました。
ほんと、、、ちびちびちびちびと、、、じれったいなぁ~ヽ(;▽;)ノ

胸水はエコーにて確認したところ、前回の見たときの量と代わりはないと仰ってました。
500くらいあるよ~って感じですが、そんなにないやろと思いつつ、あの頃と感覚が違いすぎるけどどうして?という質問に対しては”慣れてきてるから”とのことでした、
細胞診のため少し胸水を抜いたのだけど、シリンジをチラリと見たところ、以前のような真っ赤な胸水ではありませんでした。
癌性胸水なら真っ赤と、東京のY先生から教えて頂いていたので、真っ赤じゃなくて良かった!と、それはホッとした材料でした。
癌細胞も探さないと見つからないくらいで、胸水中に出てきている癌さんはうんと減ったみたい。
前から言われていたのですが、追加の免疫治療を受けるかもしれない。
あまり減りすぎると追加治療できないから、先生的にも、、、タイミング?
マーカーが低下の傾向の今、ちょいとリンパ球を鍛えるのも良いかもしれないし。
あとは、、、蓄えとの相談(爆
(バカ高い免疫治療とは違い、私の治療はそれに比べたら低価格)

自分の感覚で、まだ右肺と左肺が違うので、胸水が無くなっているとは思ったことは実はまだ、ない。
もう大丈夫だねと早く言われたいけど、ぐっと我慢で、焦らない焦らないと言い聞かせる。
痛みもないし咳もないし、今んとこ息苦しいと思ったことはないし、元氣だし、そう考えてもホント、、、上出来。
ありがたいことです。
どうも調子こいて忙しくしてしまうので、用事は極力減らして、郭林気功をより一層心を込めて丁寧に、練功に励みます。
胸水に効果のある功法について、某先生に質問をして、やってみようかとも考えています。
本当に、まだまだ、コントロールしていかなくちゃね。
胸水の状態と、念願の三十三間堂_b0291051_20533358.jpg

今日は、父母が連れてってくれたので、一緒に三十三間堂に行きました。
あの、エネルギーの高いストールを持参していったので、それを身につけて参拝しました。
最近はちょっとだけ、氣というものを感じられるようになっているみたいだけど、参拝中もずっとそんな感じでした。
お婆ちゃんが、お母さんが小学校3.4年生の頃、連れてきたんだそうな。
沢山の観音様を見て、どんな風に感じてたんだろうか。
婆ちゃん、来たよ~って心の中でずっと呟きながら、合掌しながら長い長い廊下を歩きました。
胸水の状態と、念願の三十三間堂_b0291051_216122.jpg

新名神に入る前くらいからバケツひっくり返したくらいの物凄い雨に見舞われ、前がさっぱり見えない。
父さん緊張で疲れたやろな~と思ったのは、私は運転もしてないのに、かなり足がグッタリきたから。
新幹線だったら止まってたかもしれないし、車で連れてってもらって良かった。
いろんな意味でラッキーがいっぱいでした。

今日のルナ
体温(脇下) 36.7度  超快便
郭林気功
by happyluna | 2014-07-09 21:17 | 治療


2012年秋、40歳で肺癌4期判明。愛する家族、日々の暮らしetc. 瞬間(いま)を綴ります。


by happyluna

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめに
発覚時の状況と経緯
食事療法
日常生活
補完代替療法
漢方治療
日々の養生
講演会・セミナー
子供の成長
通院
治療
心の旅
趣味・楽しみ
アロマな生活
クックパッド
お気に入りサイト
写真
未分類

最新の記事

ありがとうございました。
at 2017-01-05 00:48
ありがとう!
at 2016-12-31 17:10
クリスマスパーティー2016
at 2016-12-27 07:50
ビタミンカラー 2016.1..
at 2016-12-17 23:10
残念でしたな 2016.1..
at 2016-12-11 22:15
トラブル 2016.12.08
at 2016-12-08 22:30
我が愛するこどもたちへ 20..
at 2016-12-07 11:00
結婚記念日 2016.12.06
at 2016-12-06 23:00
感激の花束 2016.12.03
at 2016-12-04 22:35
今日の出来事 2016.12..
at 2016-12-02 22:25
今日の出来事 2016.12..
at 2016-12-01 22:20

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

病気・闘病

画像一覧