人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興正寺マルシェで手にお灸体験

寒い日でしたが、21日の興正寺のマルシェ、行ってきました。
とても混んでいて、常連のLilyちゃんの情報によれば、11時くらいの時点で既に各店、売り切れ続出とのことで、駐車場待ちを避けて子供達と3人で先に会場へ。
無事に、いろんなものをゲットできました。
自然栽培いちご、二年熟成のお味噌、お漬物、おからを出さない製法の豆腐や、ウィンナーなど。
行列ができるピザ屋さんのピザを、主人と子供たちは食べたり、ウィンナーがとても美味しかったみたい。
50円のお団子も、とっても美味しかったです♪
面白いところでは、高麗手鍼灸というらしいですが、手にお灸体験をしてきました。
脳、肝臓、腎臓、腸、肺のツボにお灸を据えました。
興正寺マルシェで手にお灸体験_b0291051_928278.jpg

先日の、刺激を変える、ではないけれど、これも手軽でいいなぁと思いました。
何より、氣持ち良くて( ´∀`)
途中、いっきにググぐっと熱くなるんだけど、それを超えると心地良さがくる。
お手軽なので、おうちでできるセットもゲット♪

マルシェではLilyちゃんとも会えて、おかげで良い買い物ができて、堪能できました♡
またタイミング良かったら遊びに行きたいな。
で、もし、自分が出店するとしたら・・・自然栽培米でオニギリとか、やってみたいなぁ。
無添加のお漬物屋さんとかとコラボして、お漬物はそこを使ったり~、なんて。
小麦系の出店は充実してるんだけど、米がないんだよね(コメは売ってた)。
小麦系は油や砂糖やがどうしても必要になってくるけど、その点米ってシンプルだもの。
ないってことは、需要がないとか、難しいのかな?

マルシェのあとは長久手の「ござらっせ」でじっくり身体をあっためてきました。
炭酸泉もしっかり!
1時間半近く入ってても大丈夫だったから、本当にだいぶ、身体は戻ってきたようにおもう!

夕飯は、家に帰ってもよかったんだけど、主人が外食にしておこうと言うので、再び名古屋に戻り、ホガラカ星ヶ丘店へ。
この前、女子会で行ってたので、道案内ができました。
ま、ランチで行ったほうが断然、良いね。

すっかり満喫、リラックスできました。
子供たちも「たのしかった!」と言いまくってたし、よく寝てたので、ホント、良かったです。
感謝、感謝、感謝!

昨日のルナ
体温(脇下) 36.6度 快便
半身浴、ビワ温灸(byユーフォリア)
by happyluna | 2014-03-22 09:45 | 日常生活


2012年秋、40歳で肺癌4期判明。愛する家族、日々の暮らしetc. 瞬間(いま)を綴ります。


by happyluna

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめに
発覚時の状況と経緯
食事療法
日常生活
補完代替療法
漢方治療
日々の養生
講演会・セミナー
子供の成長
通院
治療
心の旅
趣味・楽しみ
アロマな生活
クックパッド
お気に入りサイト
写真
未分類

最新の記事

ありがとうございました。
at 2017-01-05 00:48
ありがとう!
at 2016-12-31 17:10
クリスマスパーティー2016
at 2016-12-27 07:50
ビタミンカラー 2016.1..
at 2016-12-17 23:10
残念でしたな 2016.1..
at 2016-12-11 22:15
トラブル 2016.12.08
at 2016-12-08 22:30
我が愛するこどもたちへ 20..
at 2016-12-07 11:00
結婚記念日 2016.12.06
at 2016-12-06 23:00
感激の花束 2016.12.03
at 2016-12-04 22:35
今日の出来事 2016.12..
at 2016-12-02 22:25
今日の出来事 2016.12..
at 2016-12-01 22:20

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

病気・闘病

画像一覧