人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10周年@ひとつむぎでランチ

10周年を迎えられるのか?不安がよぎりまくった去年のこの日。
無事、元氣に迎えることができて、最幸です。

「初めてだ(;_;)」と、主人は私からのお手紙に感激してくれました。
昨日、ちょっと夜ふかし?して、書きました。
書かなきゃいかん、というか、書きたいと思ったので。

いつも、主人が花束とか(5周年は月の土地だった)くれるほうでしたが、珍しく、今年は10周年なのに、なんもない、らしい。
なんとなく、そんな氣がしてた。
健康で元氣に過ごせるなら、あなたが、家族の方を僕の方を、ちゃんと向いてくれれば、今までみたいな形だけの祝いはイラナイや、みたいな、そんな感じを、主人は抱いてるんじゃないかと。
”何も演出がない”というのは、私が家族の方をむくようになってきたという証左かも?と、そう思っています。

昼から出勤の主人とランチをともにすべく、ちょっと早くから遠出してひとつむぎに行きました。
予め言えば、本格派のビーガンの方も対応してくださる店です。
特に、連絡はしなかったけど、一番乗りだったせいもあって、相談してみたら乳製品を抜いたお惣菜をアレンジしてくれました。
結婚10周年@ひとつむぎでランチ_b0291051_14154512.jpg

人参とれんこんの胡麻酢あえが私には一番美味しくて、作り方も聞いてしまった。
お米は五分搗きを頼みましたが、幻の米”さわのはな”というらしいですが、コシヒカリの原種だそうで、まぁ美味しかったこと。
よそ様で食べて、ここまで御飯粒が美味しいと思ったのは、なかなか・・・記憶にないかも。
最後、5口分くらいをご飯だけで、無くなるのが惜しい氣持ちで、もぐもぐと頂きました。
結婚10周年@ひとつむぎでランチ_b0291051_14164951.jpg

デザートもいってみようと思って、黒糖しょうが風味の豆乳プリンを。
これもこちらが言わなくても、わざわざ生クリームを飾らずに出してくださって、配慮に感激♪
黒糖にしょうがと言えば、石原結實先生お薦めコンビじゃないと思いつつ、食べてみたら風味だけじゃなくて、しっかりパンチが効いてて、非常に美味しくて、あっという間に胃袋へ。
コーヒーはフェアトレード。
主人はマフィンを頼みましたが、乳製品フリーなので、少しずつわけっこして食べました。

というわけで、結婚10周年は夫婦水入らずの愉しいランチというわけで、良かったです。

さて、昼からはウォーキングして、ビワ温灸して、夕方は実家です。
妹が1歳になった甥っ子を連れてきてるので、会えるのが愉しみです。
今日は家事を何もしない!!!
幸せな日だ!
最幸だ~ヾ(*´∀`*)ノ

今日のルナ
体温(脇下)36.5度  超快便♪
ビワ温灸、ウォーキングなど
by happyluna | 2013-12-06 14:34 | 日常生活


2012年秋、40歳で肺癌4期判明。愛する家族、日々の暮らしetc. 瞬間(いま)を綴ります。


by happyluna

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめに
発覚時の状況と経緯
食事療法
日常生活
補完代替療法
漢方治療
日々の養生
講演会・セミナー
子供の成長
通院
治療
心の旅
趣味・楽しみ
アロマな生活
クックパッド
お気に入りサイト
写真
未分類

最新の記事

ありがとうございました。
at 2017-01-05 00:48
ありがとう!
at 2016-12-31 17:10
クリスマスパーティー2016
at 2016-12-27 07:50
ビタミンカラー 2016.1..
at 2016-12-17 23:10
残念でしたな 2016.1..
at 2016-12-11 22:15
トラブル 2016.12.08
at 2016-12-08 22:30
我が愛するこどもたちへ 20..
at 2016-12-07 11:00
結婚記念日 2016.12.06
at 2016-12-06 23:00
感激の花束 2016.12.03
at 2016-12-04 22:35
今日の出来事 2016.12..
at 2016-12-02 22:25
今日の出来事 2016.12..
at 2016-12-01 22:20

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

病気・闘病

画像一覧