人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレスフリーなおやつ♡

宅配でよく荷物が届く我が家。
主人に内緒というわけではないけど、秘密のおやつが届きました。
それは、ローチョコレート♪もちろんオーガニックですが、主人が在宅中に届いたため、秘密にできなくなって、一個だけ一緒に食べることにしました。一個だけ、ね(笑)
48度以下、白砂糖不使用、乳製品を使わないのは当たり前、カカオの品質もプレミアムで、まさに理想のチョコレート♡

昨日ご紹介した、がんに効く生活には、低GI値の推奨食品がいろいろ掲載されていますが、そのなかにブラックチョコレートがあります。
ただし、カカオ成分70%以上で、乳製品無しのものでないといけません(乳製品はカカオの抗酸化物質の吸収を阻害する)。

でも、もっと手っ取り早く、カカオのおやつを見つけました。
というか、ずっと前から知ってたんだけど、少し前に手を出してみたんだけど、これがとても私には美味しい♪
オーガニックネクターズのゴジ/カカオ・ニブ・ミックスです。
(http://www.organicnectars.co.jp/)
クコの実とカカオニブ(カカオ豆の外皮を取り除いたもの)だけなんだけど、ビタミン・ミネラルの宝庫♡で、クコの実の甘さ、カカオニブのほろ苦さのゴールデンマッチでチョコレートを食べてるみたいな気分。
食べ過ぎ注意報発令中。
※白砂糖の甘味に慣れている人には甘さという域に達しないでしょう。あしらからず。

最近のワタシのおやつは、このクコの実とカカオニブ、胡桃や黒大豆、スーパー発芽大豆など。
おやつに限って言えば、絶対に糖質制限のほうがいいなと最近は思います。
かつ高ビタミン・ミネラルなら言うことないな~。
ま、無理におやつも食べなきゃいいけど、ちょっと小腹がすいた時に、こういうものがストレスフリーで、かつ私の欲求を満たしてくれます。

私は一日中漢方の煎じ薬を飲んでますけど、煎じ薬なのに、ほんと・・・これらのおやつとマッチして、おやつも煎じ薬も美味いんだな~これが♪
これで癌様が一緒に昇天してくださればもっと最幸なんじゃが~。

んで、最初の続きで、ローチョコレート云々の話をしたら、主人が卵、乳製品、小麦不使用のロースイーツサイトを発見して、そこにクリスマスケーキがあったんですね。
世の中に出回っているクリスマスケーキはほとんどが私の望むものではないなかにあって(ハレの日だからと食べていたけど)、文句なしなので、迷った挙句、注文することに。
価格はその代わりスペシャルですけど、栄養たっぷりくらいのケーキだし、子供も喜ぶでしょう。
むっちゃくっちゃワクワクしてます♪
ストレスフリーなおやつ♡_b0291051_14455517.jpg

朝のウォーキング時、美し~と思った田舎の風景。iPhone取りに戻った(笑)

今日のルナ
体温(脇下) 36.9度  超快便♪ 
スマーティ&足つぼ&磁気シャワー、ウォーキング1Hほど
(今日はサロンまで歩いてみたぞ。行ける行ける♪)
by happyluna | 2013-12-03 15:06 | 食事療法


2012年秋、40歳で肺癌4期判明。愛する家族、日々の暮らしetc. 瞬間(いま)を綴ります。


by happyluna

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめに
発覚時の状況と経緯
食事療法
日常生活
補完代替療法
漢方治療
日々の養生
講演会・セミナー
子供の成長
通院
治療
心の旅
趣味・楽しみ
アロマな生活
クックパッド
お気に入りサイト
写真
未分類

最新の記事

ありがとうございました。
at 2017-01-05 00:48
ありがとう!
at 2016-12-31 17:10
クリスマスパーティー2016
at 2016-12-27 07:50
ビタミンカラー 2016.1..
at 2016-12-17 23:10
残念でしたな 2016.1..
at 2016-12-11 22:15
トラブル 2016.12.08
at 2016-12-08 22:30
我が愛するこどもたちへ 20..
at 2016-12-07 11:00
結婚記念日 2016.12.06
at 2016-12-06 23:00
感激の花束 2016.12.03
at 2016-12-04 22:35
今日の出来事 2016.12..
at 2016-12-02 22:25
今日の出来事 2016.12..
at 2016-12-01 22:20

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

病気・闘病

画像一覧