人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の紅葉。四季桜~猿投温泉

去年は術後退院後、分子標的薬で延命でなく、寛解を目指していこうと考えていた頃に、養老の滝へ出かけました。
ヘロヘロで、坂が苦しくて苦しくて、もう二度と見ることができないかも、と思いつつもまた、来るかもしれないと思い直し、主人や子供に手を引かれて、紅葉を見に行きました。

今年はどうする?どうする?と言いながら、我ながら苦手な忙しい日々をおくり、結局プランニングは主人任せで、今年は豊田市小原の四季桜を見に出かけました。

これがなかなかのスパルタプランで。
観光協会の勧めるポイントを歩いたわけですが、小原ふれあい公園から川見四季桜の里までの、4kmほどを歩きました。

ふれあい公園ではいろんなお店や屋台が出ていて、へぼ飯などを主人は食べました。
下のチビもヘボ飯はへっちゃらで食べてましたが、長女はダメ~って。
私もタンパク源になるかしら?と2匹ほど食べさせてもらいました。
命、ありがとうね。

ぼちぼち四季桜はあるのですが、春のような桜を想像していた主人は、イマイチ顔。
私は行程をあまり理解してなかったせいもあって、和紙のふるさとでちょっと長居してしまって、そっから川見四季桜の里までの約2.5kmが、2.5kmもあるのを知らず、そんなにこの時間からまだ歩くの???という・・・感じでやや不穏な空気を醸しだした精神が子供なワタシ(笑)
しかし、まぁようやく到着した川見四季桜の里の様子を見て、ようやく、歩いて良かったなと。
今年の紅葉。四季桜~猿投温泉_b0291051_1424029.jpg

iphoneバッテリー切れ(;_;)
いぇい!バックアップ持ってきたぜ!って思って取り出したらUSB忘れて(;_;)(;_;)
あんまりいい写真をおみせできませんが。

最後、主人と長女が”この階段をのぼると厄がはらわれ”という文字に引かれて88段以上もある階段を登って薬師寺にお参りをしてきました。
私は、ゆっくりした時間があったならお参りしようと思いましたが、15分で最終バス(車はふれあい公園において歩いたというわけ)という状況だったので、見送りました。
二人が私に差し出してくれたのは、悪いところをなでると良くなるという「なで守」
嬉しかった。ありがとう♡
今年の紅葉。四季桜~猿投温泉_b0291051_14252356.jpg

感想
回廊として、載せてるならもう少し、看板とか整備して欲しい。歩いていて、道が正しいのかとても不安になった。
緑の公園・・・???って感じ。盛り上げてる感じナシ。ここやめときゃよかった(笑)
散策というわりには、車がビュンビュン通る道を歩くので、排気ガスも多かったと思われ。
某巨大企業の財力で潤っているのからか?なんとなく、、、細部への気配りが少ない感じが(笑)

このあとは、猿投温泉に行き、ラドン温泉を愉しみました。
そんなに高濃度ではないと思うけど、健康な人がちょっとした病気ならあっという間に元氣になるんだろうなって思いました。
結構歩いて疲れていたので、じっくりあったまって、食事したあとの帰路は結構ぐったり。
”あー、ホルミシス効果でただいま絶賛修復中なんだわ~”って思いながら、すやすやと眠りに。
猿投温泉は、もーーーーちょっとゆっくりしたいですね。やっぱり。

今年も紅葉が愉しめて本当によかった。感謝感謝ありがとう!


今日のルナ
体温(脇下) 36.7度  超快便♪出過ぎ。
デトックス、磁気シャワー&足つぼ(指摘事項なし)
by happyluna | 2013-11-25 14:47 | 日常生活


2012年秋、40歳で肺癌4期判明。愛する家族、日々の暮らしetc. 瞬間(いま)を綴ります。


by happyluna

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめに
発覚時の状況と経緯
食事療法
日常生活
補完代替療法
漢方治療
日々の養生
講演会・セミナー
子供の成長
通院
治療
心の旅
趣味・楽しみ
アロマな生活
クックパッド
お気に入りサイト
写真
未分類

最新の記事

ありがとうございました。
at 2017-01-05 00:48
ありがとう!
at 2016-12-31 17:10
クリスマスパーティー2016
at 2016-12-27 07:50
ビタミンカラー 2016.1..
at 2016-12-17 23:10
残念でしたな 2016.1..
at 2016-12-11 22:15
トラブル 2016.12.08
at 2016-12-08 22:30
我が愛するこどもたちへ 20..
at 2016-12-07 11:00
結婚記念日 2016.12.06
at 2016-12-06 23:00
感激の花束 2016.12.03
at 2016-12-04 22:35
今日の出来事 2016.12..
at 2016-12-02 22:25
今日の出来事 2016.12..
at 2016-12-01 22:20

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

病気・闘病

画像一覧