人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年生になりました

今日は用事があってついでにラハールへ行くことにしました。
癌友でもあるEちゃんから一回行ってみたいからと連絡があって、急遽合流。

Yちゃんも、絹下着デビューしたいとのことで、Yちゃんの頼まれものも併せて購入しました。
私はインナーが傷んできたので更新と、あとはズボン下を重ね着用に追加。
腹巻もロングを追加。
今までハーフサイズだったけど、T先生のところでロングを買ったらもう、手放せなくなっちゃった(笑)

お昼はラハールの近くの八千代さんで。
2年生になりました_b0291051_20225583.jpg

太い蕎麦の釜揚げ、”地獄そば”を頂きました。
久しぶりの蕎麦!美味しかった~♪
最近、糖質制限とよく言われるけど、蕎麦はNGだよね(笑)
しかし、、、糖質制限もわかりますが、私にはどうも、便の調子が悪くなるので、意識はしていますが、ストレスにはならない程度にして、やや炭水化物減らし目程度で、食事に関しては気にしないでおります。
肺腺癌4期患者対象のケトン食治療試験が某大学で行われており、興味はありますが、現時点では遠目で見ております。
ただ、おやつの場合は大いに糖質制限なるものを気にする、って感じの現在です。

ランチのあとは、Eちゃんは杉浦貴之さんの勉強会に参加するのでお別れ。
私も申し込んだけど、残席なしで、今回はご縁がありませんでした。
またあるといいなぁ。
んで、用事を済ませたあとは、成城石井で、テレビで放映されたパキッと皮も美味しいという、ウィンナーを買いに行きました。
子供が食べたいと煩くて(笑)
残念ながら放送されたプレーンはなかったけど、チーズインタイプのがあったので、ゲット。
夕飯に出しましたが、大喜びで食べました~。


さて、去年のこの日、私は手術に臨み、そして撤退という人生の大転換期?を迎えました。
目が覚めた瞬間、手術室の時計が真っ先に目に入り、予定時間より短い現実を知りました。
んんん???と思いながら、運ばれたのはその日帰るはずのなかった病室であり、ICUではなかった。
麻酔から覚醒する段階で幻覚だったのでしょうが、「肺癌じゃなかったよ」って言われたけど、恐らく看護師同士の話「手術できなかったよ」あたりかなと、勝手に推測。
ステージIaから、、、信じられない、現実。


子供は小さいから不幸だ、かわいそうだ、気の毒だ、、、というのが世間一般からみる、イメージかも、しれません。
私も自分が不幸だと何度も何度も何度も思いまいした。

しかし、、、一日、一日、生きていくうちに、子供たちの成長をこんなにリアルに、心から嬉しく、行事にも本当に楽しく、参加できるという、現実を知るようになりました。
だから、あっという間に知らないうちに子育て終わっちゃった~という立場よりも、私は良かったのかも?って思うようになりました。

一年前は一年後があるのかどうか、と何度も思いましたが、その日はちゃんときました。

今日からようやく2年生です。
癌になっても、幸せに生きることはできます。
一日、一日、一瞬一瞬を、大事に愉しく、過ごしていきたいと思います(^O^)

今日のルナ
体温(脇下) 36.5度 快便
買い物三昧日でスペシャルお手当なし。
by happyluna | 2013-11-05 20:40 | 日常生活


2012年秋、40歳で肺癌4期判明。愛する家族、日々の暮らしetc. 瞬間(いま)を綴ります。


by happyluna

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめに
発覚時の状況と経緯
食事療法
日常生活
補完代替療法
漢方治療
日々の養生
講演会・セミナー
子供の成長
通院
治療
心の旅
趣味・楽しみ
アロマな生活
クックパッド
お気に入りサイト
写真
未分類

最新の記事

ありがとうございました。
at 2017-01-05 00:48
ありがとう!
at 2016-12-31 17:10
クリスマスパーティー2016
at 2016-12-27 07:50
ビタミンカラー 2016.1..
at 2016-12-17 23:10
残念でしたな 2016.1..
at 2016-12-11 22:15
トラブル 2016.12.08
at 2016-12-08 22:30
我が愛するこどもたちへ 20..
at 2016-12-07 11:00
結婚記念日 2016.12.06
at 2016-12-06 23:00
感激の花束 2016.12.03
at 2016-12-04 22:35
今日の出来事 2016.12..
at 2016-12-02 22:25
今日の出来事 2016.12..
at 2016-12-01 22:20

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

病気・闘病

画像一覧