人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウトウトと磁気シャワー

今朝も少し喉に痰が絡みました。親子揃って。
そして今回は、長女の咳が酷い(;_;)

私は咳はないし、何ともないっちゃなんともないですが、大人しく、油断なく、養生に励むぞということで、午前中に磁気シャワー(交流磁気)と足ツボをしてまいりました。
ウトウト1時間、気持ちよかったです。
ちなみに今日は足ツボは全然痛くありませんでした(・∀・)

磁気シャワーで久しぶりに面識のある方とお会いしましたが、しばらく見ないうちにびっくりすくらい衰えてらっしゃって、衝撃でした。
声はしっかりはつらつとお元気でいらっしゃいましたが、自立でできる範囲が減っておられ、娘さんが付き添っておられました。
丸ワクを開始されたとのことですが、必ず復活していただきたいと思います。

そして、改めて、癌友でもある我ら女子会のメンバーってすごいなぁと思いました。
みんな、それぞれつらいこともあるでしょうが、頑張ってますし、ここまでの衰弱は誰ひとりなく、しっかりと食べることができ、養生に励んています。
お一人は、何と12月にホノルルマラソンに参加すると言って、毎日トレーニングで歩いてるくらいです。

こうして普通に過ごせることに改めて感謝の気持ちを強くしたのでした。


午後からは庭仕事や買い物など、のんびり過ごしました。

ところで、実に見事だった昨日のお月見のおやつは高島屋でゲットしました。
中津川のすやの栗きんとんと、高島屋に入ってるケーキ屋さんでかわいいうさぎ饅頭つきのがあったので、子供が喜ぶかなぁと思って、それをお土産に帰りました。

断食あけですし、今日は緩やかに食事を戻していきますが、私はすやの栗きんとんを今日、頂きました。
なんてうまいんだ!!!

あと、すぐきの漬物が売ってたので、原材料をcheckし、購入。
問題なさそうだったので、しばらく美味しいお漬物が頂けます(*≧∀≦*)

今日のルナ
体温(脇下) 37.0度 快便!!!
磁気シャワー

昨日から腹巻を新調したのですが、そのおかげかな?今朝の体温に嬉しさ一杯!!!
by happyluna | 2013-09-20 18:51 | 補完代替療法


2012年秋、40歳で肺癌4期判明。愛する家族、日々の暮らしetc. 瞬間(いま)を綴ります。


by happyluna

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめに
発覚時の状況と経緯
食事療法
日常生活
補完代替療法
漢方治療
日々の養生
講演会・セミナー
子供の成長
通院
治療
心の旅
趣味・楽しみ
アロマな生活
クックパッド
お気に入りサイト
写真
未分類

最新の記事

ありがとうございました。
at 2017-01-05 00:48
ありがとう!
at 2016-12-31 17:10
クリスマスパーティー2016
at 2016-12-27 07:50
ビタミンカラー 2016.1..
at 2016-12-17 23:10
残念でしたな 2016.1..
at 2016-12-11 22:15
トラブル 2016.12.08
at 2016-12-08 22:30
我が愛するこどもたちへ 20..
at 2016-12-07 11:00
結婚記念日 2016.12.06
at 2016-12-06 23:00
感激の花束 2016.12.03
at 2016-12-04 22:35
今日の出来事 2016.12..
at 2016-12-02 22:25
今日の出来事 2016.12..
at 2016-12-01 22:20

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

病気・闘病

画像一覧