人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ体操は気持ちいい!

簡単で時間がかからないので続いている養生の一つが、ラジオ体操。

第一と第二をやりますが、朝の陽の光を燦々と浴びてやりたい私。
散歩のおじさんおばさん、通勤途中の方や通学途中の子供達の目も気にせず、家の前で堂々と、iPhoneで音楽を流しながら、やっております(`・ω´・)

2月に、宝塚で郭林気功をされている横山先生のところの講習会に参加しました。
ちなみに、すかさず、分子標的治療はやめたほうが良いと言われましたが(笑、ヘタレなワタシ。
そこに参加してた肺癌のおじさんも、やめなさいやめなさいと私に仰られました。
世の中には、色んな方法で癌と闘っている方がいるんだなぁと、直に感じた経験でした。

また講習会に行きたいのですが、なかなかタイミングがあいません。
しかし、一度習ったので、CD見たら思い出すし、春は郭林気功を頑張っていたので、もう身体は覚えています。

で、その横山先生は「ラジオ体操は効果ないよ~」っておっしゃるんですよね。
確かに、ラジオ体操で癌は治らんですよ。
でもね、身体がシャキンとして、気持ちよくて、やらないと気持ち悪いのよね~。

郭林気功は、数ある気功の中で実績のある抗癌気功かと思って覚えました。
季節が良くなってきたし・・・また怪しい人に復活しようかと、考え中。
ラジオ体操は気持ちいい!_b0291051_14173334.jpg

そろそろ蚊も減ってきたかな~と、夏の間は避けていた近所の里山を確認してきた。
郭林気功したり、ラジオ体操したり、気呼吸に取り組んだり、語りかけたり・・・私の声を受け止めてくれる森の木々たちです。


今日のルナ
体温(脇下) 36.6度  ちと柔らかめだったけどノープロブレムの快便!
スロージョギング含めウォーキング 1時間
by happyluna | 2013-09-09 19:20 | 日々の養生


2012年秋、40歳で肺癌4期判明。愛する家族、日々の暮らしetc. 瞬間(いま)を綴ります。


by happyluna

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめに
発覚時の状況と経緯
食事療法
日常生活
補完代替療法
漢方治療
日々の養生
講演会・セミナー
子供の成長
通院
治療
心の旅
趣味・楽しみ
アロマな生活
クックパッド
お気に入りサイト
写真
未分類

最新の記事

ありがとうございました。
at 2017-01-05 00:48
ありがとう!
at 2016-12-31 17:10
クリスマスパーティー2016
at 2016-12-27 07:50
ビタミンカラー 2016.1..
at 2016-12-17 23:10
残念でしたな 2016.1..
at 2016-12-11 22:15
トラブル 2016.12.08
at 2016-12-08 22:30
我が愛するこどもたちへ 20..
at 2016-12-07 11:00
結婚記念日 2016.12.06
at 2016-12-06 23:00
感激の花束 2016.12.03
at 2016-12-04 22:35
今日の出来事 2016.12..
at 2016-12-02 22:25
今日の出来事 2016.12..
at 2016-12-01 22:20

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

病気・闘病

画像一覧