人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛情ホルモンの欠如

自由研究のひとつに「ありがとう実験」をしようと思っています。
一方には”ありがとう”の言葉を。
他方には”ばかやろう”の罵声を。
変化を見てみようと。
結果は明らかだけどその言葉のちからを、目でみたいのは私なんですが。

といってるそばから、私はどうしても、子供達に対してときおり尋常ない怒りを抱き、イライラを募らせ、暴言を吐いてしまう。
怒っているのが普通のお母さんになってしまう。。。お母さんの思い出が怒っている顔になってしまう。。。
いやじゃいやじゃ~~~(/ω\*)
あかんあかん、絶対にあかん!!!

このイライラを、私は解き放ちたい。
これが、私の本丸かもしれない、、、まだ先にあったりするかもしれないけど、少なくとも、これはかなり大きな山のような気がします。
わからないけども、、、このイライラがなくなれば、私は随分と穏やかな気持ちになれるとしか、思えない。
遺伝子に深く深く刻まれた怒りの感情を癒す。

そんなことが治癒に結びつくの?
いいんです。
私が良ければ、いいんです。

先日、ガンの辞典の小澤さんが「胸水と対話してみたら」と仰ってくださいました。
(関連記事:歩く気功(郭林気功)実践会レポ@名古屋
その一歩を踏み出すとき。
というわけで、やはりここしかない。
言葉で治す不思議な先生のところへ行きました。
お盆明けでもいいと連絡してお返事がすぐになかったので、まぁ時が整えば連絡があるでしょう!
と思っていたら、突然「今日」とお昼に連絡が入り、色々予定変更して、こういうときって行ける時は行けるものなので、子連れで出かけることにしました。
これまでの過程は、前回の診療時からの経過をメールで事前に送信しておいたので、時間短縮。
詳細について本日、先生に話してまいりました。
だいたい、今年の1月から半年位の出来事の総括ですが。

筋反射テストで診てもらうと、確かに確かに、、、子供に対する愛情ホルモンが欠如しているとのことで衝撃でもありましたが、予想通りでもありました。
(どっちに?どっちも?ということは伏せておきます。)
先生からはいつも、実の母親との関係を指摘されます。
宿題として、、、とても難しい、、、私にはとても難しい、しかし実に簡単な、宿題が出ました。
どんな変化があるのか、これからたのしみです。
愛情ホルモンの欠如_b0291051_16154681.jpg

ふと見上げれば大きな手のひら?神様にかざしてもらったような氣がして、思わずハイタッチした(笑)
愛情ホルモンの欠如_b0291051_16163821.jpg

なんか、小鹿のバンビ?が座ってるみたいな感じに見えて面白かったので。
愛情ホルモンの欠如_b0291051_16171833.jpg

どれも早朝なんだけど、なんか素敵~とドキドキしたので、思わずパチリ。

最近のルナ
体温は36.5度前後  便通は快便です。
郭林気功、練功時間はしっかりとってます!
by happyluna | 2014-08-06 16:20 | 補完代替療法


2012年秋、40歳で肺癌4期判明。愛する家族、日々の暮らしetc. 瞬間(いま)を綴ります。


by happyluna

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめに
発覚時の状況と経緯
食事療法
日常生活
補完代替療法
漢方治療
日々の養生
講演会・セミナー
子供の成長
通院
治療
心の旅
趣味・楽しみ
アロマな生活
クックパッド
お気に入りサイト
写真
未分類

最新の記事

ありがとうございました。
at 2017-01-05 00:48
ありがとう!
at 2016-12-31 17:10
クリスマスパーティー2016
at 2016-12-27 07:50
ビタミンカラー 2016.1..
at 2016-12-17 23:10
残念でしたな 2016.1..
at 2016-12-11 22:15
トラブル 2016.12.08
at 2016-12-08 22:30
我が愛するこどもたちへ 20..
at 2016-12-07 11:00
結婚記念日 2016.12.06
at 2016-12-06 23:00
感激の花束 2016.12.03
at 2016-12-04 22:35
今日の出来事 2016.12..
at 2016-12-02 22:25
今日の出来事 2016.12..
at 2016-12-01 22:20

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

病気・闘病

画像一覧