人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦略を考えるべきなんだろう。。。

脳MRIはクリアしたものの、腫瘍マーカーが高いことは紛れもない事実なので、キニシナイキニシナイもいいけれども、何か戦略を考えるべきかと、ふと思った。
ただ、、、何回か書いているかもしれないけど、例えばCEAなら基準値5のボーダーを少し越えた、減ったで、、、気にされている方をお見かけすると、なんというか・・・言葉をなくす。
CEAで一喜一憂する方は、願わくばその数値の呪縛から解き放たれて欲しい。

自分の身体の調子はどうなのか?
注意深く自分を観察して、その数値の傾向と自分の調子が同じ(数値の上昇と体調悪化が比例するとか)場合は生活なり食生活を見直すのがいいと思うけれども。
でも、元氣なのに、数値が上がったから、、、不安が増大して、本来であれば不必要な治療でさらなる悪化を招くことのないよう、自分をしっかり保って頂きたいものです。
その程度の数値の変動でいる、、、方々が、私は羨ましいですよ。
そう、、、羨ましいから、、、一喜一憂しないでと、書きたいんだ(笑)
気分を害された方、私のマーカー値に免じてお許しを。

最終的に治癒に至るときは基準値に入っていくんだから、だから私はやはり、何かを見直していいのかもしれないと、思ったのだ。
わたし、、、元氣なんですよ。。。
私は歩く気功(郭林気功)をしているくらいですから、、、歩く時間と考えると、普通の人よりよほど歩いています。
だから、、、ついつい過信して調子こいちゃうのだけど。。。

こう見えて、非常に感情的で”怒り”を感じるタイプのルナですが、交感神経が明らかに優位なので、ノルアドレナリンやアドレナリンなどの分泌が過多になっているのかも?
炎症性サイトカインが過剰放出されていて、癌が増殖している可能性があるのかも?

副交換神経を優位にする心がけはもちろんなんだけど、火消しのためにサプリの助けを借りてみるか?
郭林気功はしっかりと休憩時間をとっているし大丈夫なんだけど、風呼吸はもっともっともっとソフトに。
ビタミンDは非常に大事だから、日光浴も必要とY先生に言われているけれども、気功は基本、やはり外かな。
木陰でも適度な日光浴はできてるんじゃないかと思うけれども、ここも少しサプリの力を借りてみるか?
進行癌の場合は特にビタミンDの摂取は悪い方には働かないと、この辺は勉強済みなので、実行してみるかといったところですが。

ちなみに、外で歩いたほうが、セロトニンも増やすし、程よく疲れて、夜はしっかり寝れます。
私は胸水が貯まるだけあって、腎の働きが弱っているのか、夜中にトイレに起きてしまいますが、しっかり日中動くと、朝まで起きないで済むようです。
まぁ、、、この辺は毎日観察の日々ですが。。。

というわけで、、、
サプリメントは乳酸菌とビタミンCを摂取してるけれども、DHA/EHAとビタミンDを追加して様子をみてみようかと思った次第。
(ビタミンAが過剰になるのが怖いので、マルチビタミンにはしません。)
もちろん、、、基本は身体を緩めて呼吸を楽にし、怒りをうまく流す、捨てる、、、自分で自分を楽チンにしてあげることだと、、、そこは間違いないと思う。
私な~、、、本当に怒りっぽいんだよね。。。
だいぶ、、、マシになったと、長女には言われるけども、まだまだ。。。
主人に座禅を進められるんだけど、、、あながち、的外れでもないように感じる~。
戦略を考えるべきなんだろう。。。_b0291051_211389.jpg

次女ちゃん、、、急にうまくなったなぁ~!!!
アナとエルサを書いて書いてをせがまれて、何枚書いたことか(笑)
ぬりえを繰り返していましたが、ようやく自分で書く事に自信をもってきたみたいな次女ちゃんです。

今日のルナ
体温(脇下)36.4度 快便
郭林気功

明日は名古屋にて春名伸司さんの郭林気功実践会に参加いたします。
参加される方、現場でお会いしましょう!
お気軽に声をかけてくださいね~♡
by happyluna | 2014-07-25 21:12 | 補完代替療法


2012年秋、40歳で肺癌4期判明。愛する家族、日々の暮らしetc. 瞬間(いま)を綴ります。


by happyluna

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめに
発覚時の状況と経緯
食事療法
日常生活
補完代替療法
漢方治療
日々の養生
講演会・セミナー
子供の成長
通院
治療
心の旅
趣味・楽しみ
アロマな生活
クックパッド
お気に入りサイト
写真
未分類

最新の記事

ありがとうございました。
at 2017-01-05 00:48
ありがとう!
at 2016-12-31 17:10
クリスマスパーティー2016
at 2016-12-27 07:50
ビタミンカラー 2016.1..
at 2016-12-17 23:10
残念でしたな 2016.1..
at 2016-12-11 22:15
トラブル 2016.12.08
at 2016-12-08 22:30
我が愛するこどもたちへ 20..
at 2016-12-07 11:00
結婚記念日 2016.12.06
at 2016-12-06 23:00
感激の花束 2016.12.03
at 2016-12-04 22:35
今日の出来事 2016.12..
at 2016-12-02 22:25
今日の出来事 2016.12..
at 2016-12-01 22:20

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

病気・闘病

画像一覧