人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発酵黒糖?!

肝臓癌を自助努力で完治させたムラキテルミさんはいつもチェックさせて頂いてます。
カリスマバイヤーとして名を馳せた方だそうですが、こ!これは食べてみたい!と思うものを最近、新規にお取り扱い、はじめられて。
発酵黒糖?!_b0291051_9113440.jpg

純生黒糖という商品名で、これ、発酵しているそうな。
奇跡のりんごの木村さん直伝自然栽培で育った門外不出のお品だとか。
発酵って言葉、大好き~(*´∀`*)
まだ、口にしていませんが、どういうタイミングで食べていくことにしようか、ワクワクと考えています♪

今回、ムラキさんのご本と一緒に注文させて頂きました(写真のブルーの表紙が素敵なの)
郭林気功にしっかり向き合うようになって、心の持ち方、健康的な?心の持ち方、考え方の大切さをとみに感じるようになりました。
同時に、自分の考え方の悪い癖など、デトックスしたい部分など見えてきています。
現在進行形なう、って感じです。

今回手に入れたムラキさんのご本、今の自分にはとっても良かったです。
ご丁寧に直筆のメッセージも入っていて、素敵なプレゼントも同梱されていました。
5/17の昨日、京都&大阪に行ってきましたが、新幹線の行き来で読み切ってしまいました。
んで、ついでながら大阪で面白いものが?降ってきました。
それはムラキさんが記事にしてた本で、白隠禅師の健康法と逸話(http://ameblo.jp/ganwajitakudenaosu/entry-11840417340.html)です。
軟酥(なんそ)の法はご存知の方も多いと思うけども、前々から何となく気になってたので、アマゾンでポチることにしました。

京都のついでに大阪に行ったのは、春名伸司さんの郭林気功実践会に参加するためでした。
実践会に参加するために、京都の病院の予定を変更したのでありますが(笑)
で、大阪の実践会はまたレポートするとして、実践会終了後に、春名さんが、なんと、白隠禅師の呼吸法の紹介と実践してくださったんです。
うわぉ♪ 降ってキターーーーー(゚∀゚)
なんか、ウハウハしてきちゃって、こりゃ~間違いない!
タイミングがやってきたようなので、ご本をちゃんと読んで、養生の一つとして取り入れることに決めました。

新月に向けて、養生法や食事内容、お部屋やもろもろと、デトックスしてくぞー!
by happyluna | 2014-05-18 09:44 | 食事療法


2012年秋、40歳で肺癌4期判明。愛する家族、日々の暮らしetc. 瞬間(いま)を綴ります。


by happyluna

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめに
発覚時の状況と経緯
食事療法
日常生活
補完代替療法
漢方治療
日々の養生
講演会・セミナー
子供の成長
通院
治療
心の旅
趣味・楽しみ
アロマな生活
クックパッド
お気に入りサイト
写真
未分類

最新の記事

ありがとうございました。
at 2017-01-05 00:48
ありがとう!
at 2016-12-31 17:10
クリスマスパーティー2016
at 2016-12-27 07:50
ビタミンカラー 2016.1..
at 2016-12-17 23:10
残念でしたな 2016.1..
at 2016-12-11 22:15
トラブル 2016.12.08
at 2016-12-08 22:30
我が愛するこどもたちへ 20..
at 2016-12-07 11:00
結婚記念日 2016.12.06
at 2016-12-06 23:00
感激の花束 2016.12.03
at 2016-12-04 22:35
今日の出来事 2016.12..
at 2016-12-02 22:25
今日の出来事 2016.12..
at 2016-12-01 22:20

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

病気・闘病

画像一覧